エントリー

2008年04月の記事は以下のとおりです。

ホームページのアクセス数の推移と共に増える迷惑メール

  • 2008/04/30 16:53

ブログランキングに参加しています!

スミマセン!ちょっと愚痴らせて下さい

ホームページを作って公開しておりますとアクセス数の推移とともに

ウィルスメール、スパムメール類の所謂、迷惑メールが多く届く

過去のアクセス数の推移はこちらです

毎日、平均170~180通の迷惑メールが届いております

何がどうなって、この数になるのかわかりませんが

今日の迷惑メールはダブルスコア以上で

なんと、ビックリ378通!


いやはや、勘弁願いたいものだ!

おかげで大事なメールを見落としそうになりました

↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

CHOKi CHOKi (チョキチョキ) 2008年 6月号

  • 2008/04/29 22:40

ブログランキングに参加しています!

メンズヘアースタイル雑誌

CHOKi CHOKi (チョキチョキ) 2008年 6月号
を入荷しました

ファイル 382-1.jpg

最新メンズヘアーをCHOKi CHOKi (チョキチョキ)でチェックして

新しいメンズヘアースタイル(髪型)へ挑戦してみませんか?

しばらくは店内に置いてありますので要チェック!







choki×choki(チョキチョキ)

↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

オリジナルのぼり旗を制作「ヘアーファクトリーE’ 店舗ロゴマーク」

  • 2008/04/27 12:29

ブログランキングに参加しています!

オリジナルの「のぼり旗」を作りました

まあ作ったと言ってもイラストレーター(Illustrator)で校正だけ作って

あとは丸投げで業者発注するだけなので、いくらワシでも

決して旗を織る作業からする訳ではありません(苦)

校正を自分で作るだけで大幅なコストダウンがはかれます

まだイラストレーター(Illustrator)を使いこなせるというレベルには

まだまだスキルが、ほど遠く簡単な物しか出来ませんが

少しだけでも使えるようになれば業者発注が非常に楽です

ファイル 381-1.jpg

風にバタバタとオリジナルのぼり旗

な~んか、車屋の「のぼり旗」みたい感じだね!

ファイル 381-2.jpg

内容は、かなりベタですがヘアーファクトリーE’店舗ロゴマーク

サイズは1800×600ミリで、オーソドックスに左チチ仕様です

初めてオーダーする業者さんだったので耐久性が不明だったので

とりあえず「やっつけ」で校正作り2枚だけにしました・・・

3~4年前位に作った物よりも単価半分位で出来ましたね!安!

まあ、こうやって楽しみながら店のオリジナルのぼり旗とかを作ってますが

店の販促グッズですから、趣味と実益を兼ねているなと!(^^)

オリジナルのぼり旗を作る

↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

入口通路の風除室内にブラックボードを設置

  • 2008/04/26 12:41

ブログランキングに参加しています!

店の入口通路の風除室部分にお客様への

お勧め商品やお勧めメニュー用のPOPの告知ボードを付けたいな!

と考えておりブラックボードを買おうかと思っていましたが

付属の金具に紐を通してぶら下げるのでは風除室内に風が入ると

ユラユラとボードが揺れると思うので、それは面白くないなと!

壁面に取り付ける際、ビスでガッチリ止めれば間違い無いんですが

ブラックボード面にビスが見えるのは嫌だなあと思い

壁に専用のビスを撃ち額には専用の金具でビスを受けるような

ファイル 380-1.jpg

↑こういう金具↑は売ってないものかと

先日からカーマホームセンター、スーパーセンタームサシ、

ひらせい、コメリハード&グリーン、コメリホームセンターと回りましたが

売っておらず、困った時は・・・餅は餅屋、鍵は鍵屋・・・家具は・・・

そうだ家具屋に聞こう!

当店のオリジナル・レジ&待合カウンターの制作も手掛けて頂いた

富山県高岡市蓮花寺767-1インテリア・デザイン・モリワキ(IDM)へ相談に行く

身振り手振りで欲しい金具の特徴を伝える

ワシの発言力が良かったのか、モリワキさんの読み取り能力が良かったのか

「あるよ!こんなんで良いのか?」とアッサリと伝わった

さすが家具は家具屋か!おかげさまで、こんなんになりましたわい

A1サイズのブラックボードを2枚も取り付けたので

ますますポップを作らなければならない状況に

自分で自分を追い込んでしまったような気がする・・・

ファイル 380-2.jpg

ファイル 380-3.jpg

既製品には無い独自寸法のオリジナルオーダー家具

キャンピングカーの内装制作・シート張り替えなど


インテリア・デザイン・モリワキ(IDM)でどうぞ!

↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

オリジナルのぼり旗を制作「第1日曜日は休まず営業しております」

  • 2008/04/25 16:38

ブログランキングに参加しています!

オリジナルの「のぼり旗」を作りました

まあ作ったと言ってもイラストレーター(Illustrator)で校正だけ作って

あとは丸投げで業者発注するだけなので、いくらワシでも

決して旗を織る作業からする訳ではありません(苦)

校正を自分で作るだけで大幅なコストダウンがはかれます

まだイラストレーター(Illustrator)を使いこなせるというレベルには

まだまだスキルが、ほど遠く簡単な物しか出来ませんが

少しだけでも使えるようになれば業者発注が非常に楽です

ファイル 379-1.jpg

内容は、かなりベタですが「第1日曜日は休まず営業しております」

サイズは1800×600ミリで、オーソドックスに左チチ仕様です

初めてオーダーする業者さんだったので耐久性が不明だったので

とりあえず「やっつけ」で校正作り2枚だけにしました・・・

3~4年前位に作った物よりも単価半分位で出来ましたね!安!

まあ、こうやって楽しみながら店のオリジナルのぼり旗とかを作ってますが

店の販促グッズですから、これも経費で計上して趣味と実益を兼ねているなと!(^^)

オリジナルのぼり旗を作る



↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

ラーメン専門店 旭屋(あさひや)「ラーメン」富山県高岡市戸出伊勢領

  • 2008/04/24 10:57

ブログランキングに参加しています!

少し逆上った話になりますが大日本プロレスの帰りに

ラーメン専門店「旭屋」 (あさひや)
に行ってきました

ラーメン 590円(税込)平成20年4月現在


ファイル 378-1.jpg

見た目に濃いですが俗に言う「富山ブラック」ほどは濃くないようです

私、まだ富山ブラックは食べた事は無いので・・・

チャーシューは口の中でトロッと溶けました!

お客様からラーメンネタのリクエストが多いので行ってますけど

調子に乗り過ぎてメタボ気味になってますので、あまり焚きつけないで下さい(苦)

と言いつつもネタのストックがまだ有りますが・・・どうりで太ってくる訳だ

ラーメン食べたいなあと思ったら迷わず行けよ






ラーメン専門店「旭屋」 (あさひや)
富山県高岡市戸出伊勢領2365-21



↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

矢沢永吉「THE REAL」Blu-ray&DVD日本武道館公演100回記念ライヴ

  • 2008/04/23 16:34

ブログランキングに参加しています!

2007年12月16日に行なわれた

矢沢永吉の武道館ライヴ「THE REAL」を収録した

Blu-ray(ブルーレイディスク)とDVDがGARURU RECORDSより

4月23日に発売されまして昨日の営業後に買いに行ってきました

いつもはフクロヤ戸出店で買っておりましたが、先日フクロヤ戸出店が撤退されたため

今後、CD、DVDは何処で買おうかと思っていましたが

某TUTAYA店の店員さん2人様にも御来店して頂いているのでツタヤに鞍替えしました

ツタヤ購入特典としてオリジナルキーホルダーが付いてくるとの事!

写真のZロゴのキーホルダーがそうだ!

ファイル 377-1.jpg

ローソンはローソンで何かオリジナルステッカーか何か付いてくるらしい・・・



BD/DVD版のどちらにも、写真集が付属する「豪華版」が用意されている

販売方法は3つ。1つは全国TSUTAYA、セブンイレブン、ローソン、

ファミリーマート、サークルKサンクスでの予約販売で、予約はいずれも3月24日から実施

TSUTAYAでは発売日以降、通常通り店舗で販売

コンビニでは発売日以降の購入でも予約が必要になる

予約期間や注文販売期間は各店によって異なるため

詳細はGARURU RECORDSのページを参照のこと

2つ目はPC向け公式サイト、もしくは携帯向け公式サイトの直販ページからの購入で

予約期間は3月24日11時~4月13日の18時まで

3つ目は東京・赤坂にあるオフィシャルショップ「DIAMOND MOON」での店頭販売となる

2007年12月16日に行なわれた日本武道館でのライヴを収録したBD/DVD

同日は、'77年から足掛け30年、武道館での100回目の公演でもあり

「ハイクオリティビジョン&サウンドで永久保存ライブを体験しよう」と

BDビデオ版の発売がアピールされている

収録曲は「キャロル」、「夏の終り」、「止まらないHa~Ha」など

アンコールも含めた合計27曲。MCなども収録している

豪華版に付属する写真集はA4サイズの48ページ

武道館公演100回を記念したもので、過去26ツアー分の武道館ライヴの模様が掲載されている



OPENING

■ M1:カモン・ベイビー

■ M2:セクシー・キャット

■ M3:奴はデビル

■ M4:世話がやけるぜ

~MC~

■ M5:DIAMOND MOON

■ M6:Anytime Woman

■ M7:寂しくてたまらない

■ M8:Oh ! ラヴシック

■ M9:キャロル

■ M10:夏のフォトグラフ

■ M11:苦い涙

~MC~

■ M12:切り札を探せ

■ M13:Let’s Make Love Tonight

■ M14:風の中のおまえ

■ M15:MARIA

■ M16:居場所

■ M17:バーボン人生

■ M18:Oh Yeah

~MC~ メンバー紹介

■ M19:アリよさらば

■ M20:I LOVE YOU, OK

■ M21:夏の終り

■ M22:Wonderful Life

■ M23:恋の列車はリバプール発

■ M24:Be somebody

~ENCORE~

■ M25:サブウェイ特急

■ M26:止まらないHa~Ha

■ M27:トラベリン・バス



2008/04/23 DVD&Blu-ray「THE REAL」

価 格 : Blu-ray(ブルーレイディスク) 豪華版 8,800円 (税込) 写真集付き

ブルーレイ 通常版 6,800円 (税込)

DVD豪華版 (2枚組) 7,800円 (税込) 写真集付き

DVD通常版 (2枚組) 5,800円 (税込)

発売日 : 2008年4月23日(水)

発売/販売元 : GARURU RECORDS

音 声 : リニアPCM 5.1chサラウンド(ブルーレイ)

リニアPCM 2chステレオ(ブルーレイ)

dts 5.1ch サラウンド / リニアPCM(DVD)

【写真集仕様】

A4.48ページ

武道館公演100回を記念して、過去26ツアー分の武道館ライヴの模様を掲載



矢沢永吉 コンサートツアーといえば

白スーツ(ホワイトスーツ)パナマハット

プレミアムモルツで最高の週末を!



矢沢永吉主演「雨に眠れ」



ソニーのブルーレイじゃないと、もったいない!
SONY(ソニー)ブルーレイディスク



YAZAWAオンリー・ワン検定



↓ブログランキングに参加しています↓
応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

バービーボーイズ(BARBEE BOYS)がSMAP×SMAPで一夜限りの復活

  • 2008/04/22 13:53

ブログランキングに参加しています!

昨日BARBEE BOYS(バービーボーイズ)

smap×smap(スマスマ)で一夜限りの復活(再結成)をした

たまたま、数日前のCMで告知をやってまして「ほっほうー!」と思い

夜やっていましたので懐かしいなあと思い見てました

BARBEE BOYS(バービーボーイズ)は僕達が中学時代に活動してたので

団塊ジュニア世代には懐かしい気持ちのド真ん中ではないでしょうか!

昔、√5のCDを小矢部市の石動駅近くのサンミュージックで買いましたわ!

あのCD何処に行ったんだろう?

ちなみに小矢部のサンミュージックは10年前位?に閉店してます

ファイル 376-1.jpg

そういえば、あの時、誰々がどう言うた・・・とか

そういえば、何故、あの時あういう事をしたのかな?とか

音楽は聞くとその頃の出来事や考えていた事を、ふっと蘇らせてくれますね

以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

BARBEE BOYS(バービーボーイズ)は

主に1980年代に活動した日本のロックバンド

ツインボーカル編成の男女5人組で構成される。1992年に解散

メンバーはKONTA、杏子、いまみちともたか、ENRIQUE、小沼俊昭の5人

KONTAと杏子のツインボーカルで当時のバンドとしては稀な構成のグループであった

名前の由来は、メンバーにバービー人形が好きな人がおり

それを踏まえてKONTAが命名した

ツインボーカルであることを活かし

男女間のナマな本音をぶつけ合うその曲は今なお鮮烈な個性を放つ

1983年11月、CBSソニーオーディションにてグランプリを受賞

1984年9月、シングル「暗闇でDANCE」でメジャーデビュー

1987年にリリースしたシングル「女ぎつねon the Run」が

『三ツ矢サイダー』のコマーシャルソングに

起用されてから一気に注目を集めることとなる

その後もリリースを絶やさず活動をしていたが

1992年1月、渋谷公会堂のライブを最後に解散した

2003年2月、エピックレコードジャパン25周年記念イベント

『LIVE EPIC 25』限定で再結成を果たした

また、バンド側の意向で、その際の映像は映像として公開されておらず

同イベントを記録したDVDにも収録されていない

2008年4月21日、フジテレビ「SMAP×SMAP 名曲歌謡祭」にて

一夜限りの復活。「女ぎつね on the Run」を歌った

KONTA(コンタ、本名:近藤敦、1960年7月25日 - ) ボーカル、ソプラノサックス担当。

杏子(きょうこ、1960年8月10日 - ) ボーカル担当

オリジナルメンバーではないが、メジャーデビュー以前に加入。

いまみちともたか(1959年10月12日 - ) ギター担当。愛称は「イマサ」。

ENRIQUE(エンリケ、1964年2月3日-) ベース担当。

解散後は自らボーカルをとるソロ活動、浜崎あゆみのサポートなどを展開。

小沼俊昭(1962年7月17日-) ドラムス担当。愛称は「コイソ」。



元メンバー MORIA(モリア、本名:森晃樹、1961年6月28日 - ) トロンボーン担当。



シングル

暗闇でDANCE (1984年9月21日)

もォ やだ! [Single Version] (1985年2月1日)

でも!?しょうがない [Single Version] (1985年6月21日)

チャンス到来 (1985年6月21日)

負けるもんか [12inch Single Version] (1986年4月1日)

なんだったんだ?7DAYS (1986年10月1日)

女ぎつねon the Run [Single Version] (1987年4月1日)

アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』コマーシャルソング

泣いたままでlisten to me [Single Version] (1987年8月26日)

ごめんなさい (1987年12月2日)

使い放題 tenderness [Single Version] (1988年6月22日)

目を閉じておいでよ (1989年1月1日)

資生堂『TRENDY』コマーシャルソング

16,8万枚 バービーボーイズ最大のヒット曲となる

chibi (1989年6月1日)

三日月の憂鬱 (1989年11月1日)

明治『BODY チョコレート』コマーシャルソング

勇み足サミー (1990年3月1日)

ノーマジーン (1990年6月21日)

あいまいtension (1990年10月10日)

オリエント時計『YOU』コマーシャルソング



アルバム

1st OPTION (1985年2月25日)

Freebee (1985年11月1日)

3rd BREAK (1986年10月5日)

LISTEN! BARBEE BOYS 4 (1987年9月9日)

Black List (1988年3月21日)

√5 (1989年2月1日)

eeney meeney barbee moe (1990年4月13日)

B7 (1992年1月18日)

BARBEE BOYS (1992年10月1日)

STAR BOX(1999年1月30日)

STAR BOX EXTRA(2001年12月5日)

The LEGEND (2003年1月1日)

蜂 ?BARBEE BOYS Complete Single Collection? (2007年4月25日)



企画盤

JUST TWO OF US (1988年8月5日)

RADIO-K名義での作品。



BARBEE BOYS(バービーボーイズ)


↓ブログランキングに参加しています↓


応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

理容師、美容師の鋏(シザーズ)の値段の話

  • 2008/04/21 13:35

ブログランキングに参加しています!

先日、開口一番、「床屋さんの鋏を売って下さい!」と

入って来られたお客様がおられました

( ̄△ ̄;)エッ・・? と思いまして・・・

言い方からして多分、何千円で買えると思っておられる感じだし

本当の事を言おうか迷いましたが、どうしよう~ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

「売るのはモチロン大丈夫ですが安い物は1万円位から有りますが

正直、切れませんし、そこそこ切れる物になりますと

最低3~4万円程度はしますがカタログお見せしましょうか?」と言いました

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! やっぱりいいです・・・と帰られました

うーん、やはり的中か・・・

みんなの手の空いた時に嫁と若い衆が2人で

2人「実際はもっと高いのに、何で3~4万円程度って言ったの?」

まあ、自分達の道具は安くないぞ!

というプライドから私にそう言ってきたのだと思うんですけど

私「何千円で買えるように思っておられる言い方しておられたのに、

10~20万円言うた所でアカンでしょ!

家でのホームカットに10~20万円の鋏いると思うか?」

2人「いらん!」

私「ほやろ!」

まあ、理美容師の鋏、大工さん、自動車整備士さんの工具など

仕事の道具は、こだわり出したら高いもんなんですよ!
↓ブログランキングに参加しています↓


応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

立山黒部アルペンルート(北アルプス観光横断道路)が全線開通

  • 2008/04/20 12:33

ブログランキングに参加しています!

昨年十二月から富山県立山町と長野県大町市を結ぶ

北アルプス観光横断道路「立山黒部アルペンルート」が冬季閉鎖を終え

十日、富山県側が弥陀ケ原(みだがはら)、

長野県側は室堂(むろどう)まで部分開通し、営業を再開したそうだ

テレビの全国放送でも沢山やってますねえ。一、富山県民としても何か嬉しい

ファイル 374-1.jpg

全線開通は十七日を予定しており、残る弥陀ケ原から室堂までの

除雪作業が急ピッチで進んでいる

映画「劔岳 点の記」(東映、北日本新聞社などでつくる製作委員会製作)の

出演者やスタッフも撮影のため弥陀ケ原へ到着した

現在の積雪は、弥陀ケ原が5メートル、室堂が7、3メートルと平年並み

富山県側からの除雪作業は、室堂周辺の「雪の大谷」(標高2390メートル)まで進んでいる

雪の大谷立山黒部アルペンルートでも最大の目玉スポットとなっている

立山黒部貫光は今年、五月の大型連休にも

「雪の大谷ウォーク」を実施するなど、観光客の百万人回復を目指している
↓ブログランキングに参加しています↓


応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2008年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed