エントリー

母親の命日

  • 2007/02/20 23:48

ブログランキングに参加しています!

2月20日は私の母親の命日だ

2000年の2月20日に大腸ガンで亡くなったので、もう7年か

今日はいつもより40分位早起きをして店の準備を先に済ませ

開店前に福岡町西明寺の民俗資料館から上がった所に

旧福岡町の共同墓地が有るんですが墓参りに行きました

2月というと、ここの墓地は雪が大変な事になっていて

通常なら墓地の周りは50~70センチ積もってます

まず長靴で行っても雪が入る位ですが暖冬のおかげで

全くもって雪が無かった。こんな事は珍しい

行く途中、近所のコンビニで仏花を買いに入り

せいぜい525円位だろうとタカをくくっていたら700円近くしてまして

なにより、それで目が覚めた(驚)目ん玉も飛び出たわい!(飛)

温かいお茶と仏花を買い勇んで墓地へ向かう

車で山を登って行くんですが途中で前から兄の車がおりてきた

おお、先を越されたか・・・すれ違いざまにパッシングをした

本当は昨日か一昨日の連休中に家族で来たかったのだが

なにぶん下の子供が熱を出して家の中が「てんやわんや」で

てんやわんや、どっと混む!とブログのPRをするなって・・・

また落ち着いたら家族で来るからと心の中で会話して

私は許しを得たと思っているんだけど・・・

あなたの子供と孫は元気にやっておりますよ!見守って下さいよ

温かいお茶と仏花を捧げて仕事に戻る

↓ブログランキングに参加しています↓

応援クリックをお願いします

人気ブログランキングに御協力を!!


管理人が喜びますので、ポチっとクリックしてやって下さい

新・高岡商人のウェブログ(過去ログ)2005年11月~2007年2月

理容室ヘアーファクトリーE’な一日??(過去ログ)2004年9月~2006年7月

ページ移動

トラックバック

母親の命日 from 富山県高岡市福岡町の理容室「新・高岡商人のウェブログ-2」

  2月20日は母親の命日だ墓は福岡町の民俗資料館の更に上の山に町営?墓地にある昨年は全く雪が無く、スイスイ行けたんですが、今年は数日前にゴッソリ雪が降ったので毎年、墓...

  • 2008/02/22 16:24:00

トラックバックURL

http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/trackback/19

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed