年に一回するかどうかの親孝行

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年3月27日(月)お休みを頂いておりました。

朝から嫁車のタイヤ入れ替えを戸出町のカーライフさんまで行ってきて、

タイヤ入れ替え

高岡市商工会福岡市所さんの当店記帳担当の方が今月いっぱいで移動と

土曜日にお電話を頂いておりましたので最後の御挨拶に伺い、

年に一回するかどうかの親孝行で実父を乗せて

石川県河北郡津幡町の寿司屋「藤よし」さんへ行って来ました。

実父にはBランチとアサヒスーパードライの瓶ビールを飲ませてやって

Bランチ

寿司

平成29年3月27日(月)親不孝息子が実父を連れて 石川県河北郡津幡町の寿司屋「藤よし」さんへ行って来ました。 実父にはBランチとアサヒスーパードライの瓶ビールを飲ませてやって 更に「金沢ゆめのゆ」さんに送迎付きで風呂に入らせてあげて帰って来ました。 まあ、年に一回するかどうかの親孝行なので、たまにも良いでしょうね。 やはり休みの日は「津幡率」と「金沢率」が高いですが(笑) #寿司#寿司ランチ#ランチ#昼からビール#石川県河北郡津幡町#石川県#河北郡#津幡町#ishikawa#kahoku#スーパードライ#親孝行#親不孝#金沢ゆめのゆ#ゆめのゆ#銭湯#風呂#日帰り温泉#日帰り風呂#入浴#onsen#bathhouse#visitinghotsprings#sauna#spa#hotspring#今日のお疲れ風呂#サウナ#露天風呂#銭湯温泉訪問記

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –



更に「金沢ゆめのゆ」さんに送迎付きで風呂に入らせてあげて帰って来ました。

2017年3月27日(月)本日の親孝行 第二弾 寿司ランチ、ビール飲ませてあげてからの 金沢ゆめのゆさんまで歓送迎で運転手。 父「お前の車、ゴツゴツと乗り心地悪いの!何でや?」 自分「あのね、大きいタイヤ履いて車高落としているから、どうしてもゴツゴツするがいよ」 という一連のやり取りのクダリを行き帰りの道中で10回位行いました。 あ~、もう俺の車で親孝行しない(笑) #ゆめのゆ#金沢ゆめのゆ#親孝行#送迎付き#運転手#飯風呂付き#kanazawa#ishikawa#アサヒスーパードライ#スーパードライ#ビール#炭酸泉#源泉#郷土力士#銭湯#風呂#日帰り温泉#日帰り風呂#入浴#onsen#bathhouse#visitinghotsprings#sauna#spa#hotspring#今日のお疲れ風呂#サウナ#露天風呂#銭湯温泉訪問記

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –



父「お前の車、ゴツゴツと乗り心地悪いの!何でや?」

自分「あのね、大きいタイヤ履いて車高落としているから、どうしてもゴツゴツするがいよ」

という一連のやり取りのクダリを行き帰りの道中で10回位行いました。

あ~、もう面倒くさいから俺の車で親孝行しない・・・

やはり休みの日は「津幡率」と「金沢率」が高いですが(笑)

自宅に到着して大量のタオルたたみをしようと思っていたら

今度は富山市の北陸スバル自動車株式会社 カースポットとやまさんまで連れて行ってとお願いされ、

北陸スバル自動車株式会社 カースポットとやまさん

「えっ!今からですか!」時既に夕方5時回っていましたが・・・

大量のタオル

帰って来て飯食べて大量のタオルたたみを終えると10時40分。(-_-;)

案外、営業日より慌ただしかったかもしれん。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

旬の幸ホタルイカを頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



昨年に引き続き今年もT様より「またまた出ました花の御礼!」ではなく旬の幸ホタルイカの御礼!

蛍烏賊(ホタルイカ、ほたるいか)

東西東西!目録一つ、御酒肴沢山、人気益々栄等栄等!

右は高岡市T様よりご贔屓あって ヘアーファクトリーE’に下さ~る、名代として花の御礼!

東西東西!目録一つ、御酒肴沢山、人気益々栄等栄等!

今年は全てボイルにしました!(^o^)

昨年、Facebookにあげたところ、「沖漬けにせんの?」との声を聞きましたが、

いや~、なんか生で食べるには下処理に自信がないので・・・(-_-;)

理容師、美容師にとっては日曜日、月曜日が週末となりますので

餃子の王将さんの「焼き餃子」、

焼鳥の名門秋吉さんの「ねぎま」「串かつ」もテイクアウトしてきて

家で最高に美味いビールを飲みました。

T様、「あんたはや、ごっつぉさまな、はやなんなん、きのどくな」



我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!



物を頂いたという事も、もちろん嬉しいんですが

それよりもイー・ダッシュの連中に持って行ってあげよう!という

気にかけて下さったという気持ちが僕は嬉しいんです!

ありがとうございます!美味しく頂きました!

ブログネタにしてお返しする事しか出来ませんがスミマセン (^_^;)



本日、お客様から頂いた蛍烏賊(ホタルイカ)を頂きました。 理容師、美容師にとっては日曜日、月曜日が週末となりますので 餃子の王将さんの「焼き餃子」、 焼鳥の名門秋吉さんの「ねぎま」「串かつ」もテイクアウトしてきて 家で最高に美味いビールを飲みました。 #ホタルイカ#蛍烏賊#ほたるいか#富山湾#日本海#餃子の王将#王将#餃子#ギョウザ#ぎょうざ#焼鳥の名門秋吉#秋吉#焼き鳥#ねぎま#ネギマ#串かつ#富山県砺波市#富山県#砺波市#toyama#tonami#最高に美味いビール#スーパードライ#ごっつぉさまな#気の毒な#きのどくな#気兼ねやぜ#はやなんなん#富山弁#御馳走様

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

三人寄れば文殊の知恵じゃないですけど

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



毎週水曜日開催の同業者仲間の集まりのSTFグループ、水曜日の営業後に集まっております。

以前のブログより過去ログ掲載はこちらをクリック!



STFグループ加盟者も募集しています (^^)

STFグループ http://www.toyama-stf.org/



備忘録して記録してきます!

開催日:2017年3月22日(水)

開催場所:とこやネオ



今回のお題目はフリー課題だったので

各々ウィッグで自由にスタイルを作ってみたのですが、スタイルを作っている中で

「ここの巻き収め、みんなだったらどうする?」

パーマかけとるがです

「ここの刈り上げの接合部の処理、自分だったらこうするよ!」というように

解説

お互いのアイディアや知識を出し惜しみせず共有しました。

いつも不真面目な人が珍しく真面目にやってる(笑)

珍しく真面目にやってる

現在、当会は7店舗の参加ですが技術のやり方に対しても

7通りの考え方が有りますので、三人寄れば文殊の知恵じゃないですけど

お互いの知識・技術を共有出来るのは会ならではの財産だなと!

※この日の参加は4店舗でしたが・・・

次週は「フェードスタイル」「震災刈り」を行う予定となりました。

本日のお疲れ風呂は「ゆハウス となみのゆ」さんでした。






今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーリータイムズ(Early Times Yellow Bottle)

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪



ウイスキーは「チビチビ飲む用」と「ガバガバ飲む用」と分けております。

アーリータイムズ(Early Times Yellow Bottle)

アーリータイムズ Early Times Yellow Bottle

バーボンの有名銘柄であるアーリータイムズ

故・松田優作さんが愛したバーボンとしても知られています。

独特の香りとほのかな甘味が広がり、癖も少なめで比較的飲みやすいと思いますよ!

水割りもしくはロックで飲まれるのが良いかと思います。

700ml、1000円強という価格を考えると十分楽しめる商品ですね。

アーリータイムズ Early Times Yellow Bottle



ちなみにウイスキー、バーボン、スコッチ、ブランデー、コニャックの違いって何?

って聞かれても上手に話せるほど理解しておりませんので

他人様のサイトになりますが、こちらをご参考下さい。


http://chigai.soudesune.net/whisky.html



1860年、リンカーンがアメリカ大統領に就任した年に誕生して以来、バーボンの代名詞として世界中の人々に愛されているロングセラーバーボンです。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤ交換と除雪機のオイル交換

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年3月19日(第3日)お休みを頂いておりました。

世間的には18日(土)、19日(日)、20日(月)で3連休となりますね。

たまたま第3日曜日、月曜日の連休と重なり世間一般の方と同じように休みですね。

月曜日の祝日はハッピーマンデーって言うらしいですね・・・

平日の休み慣れしている我々にとっては月曜日が祝日になるのは

何処も渋滞・混雑しますのでアンハッピーマンデーですけどね・・・ (^o^;

こういう2連休の場合はあまり外に出掛ける気力が削がれますので

もう雪も積もらないだろう!という事で、とりあえず自分の車のタイヤ交換を行いました。

タイヤ交換

嫁の車は来週の月曜にタイヤも寿命が来てるのでタイヤ毎交換の予定で、

娘の車は4月入ってからの交換予定となっております。

来年に入ると倅も車に乗り出すので合計4台を交換しないといけないと考えるとゾッとします(笑)

床屋さんの休みで天気が良い日って、かなりレアなんです・・・良い天気で良かった。

除雪機

昨年末に購入した新車(笑)のオイル交換も行いましたよ。

除雪機のオイル交換なんてシーズン直前すれば良いのに・・・と思われるかと思いますが、

後回しにしてて寒くなる頃に「寒い、寒い」言いながらやるの嫌じゃないですか・・・

オイル交換

なので、先に交換しておきましたよ。これで今年の冬もバッチリですね!

本日の「お疲れ風呂」は無しでした・・・



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加