桃を頂きました

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

高岡市のO様より「僕一人じゃとても消費しきれないので食べてぇ~」と
とても美味しそうな桃を頂きました。

夏限定の果物の桃を見ると「夏だなあ〜!」と思うのと共に、

最近夜は少し暑いのも落ち着いてきましたので

「夏も終わりなのかなあ〜」とも思いますが、

日中はまだまだ暑いですね・・・

この投稿をInstagramで見る

高岡市のO様より「僕一人じゃとても消費しきれないので食べてぇ~」と大変美味しそうな #桃 を頂きました。😊 夏限定の果物の桃を見ると「夏だなあ〜!」と思うのと共に、最近夜は少し暑いのも落ち着いてきましたので「夏も終わりなのかなあ〜」とも思いますが、日中はまだまだ暑いですね😓 #残暑感じてます ・ ・ O様、ありがとうございます。#我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております ・ ・ #もも #モモ #ピーチ #peach #みずみずしい #おやつ #今日のおやつ #桃スイーツ #スイーツ #スイーツテロ #ありがとう #きのどくな #ごっつぉさまな #美味しそう #おいしい #甘い #ありがとうございます #床屋さんの飲食日記 #桃色 #🍑 #果物 #富山県高岡市 #富山県 #高岡市 #youトーク #fruit

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!

店舗駐車場面の窓にカッティングシート文字貼り付け

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2019年8月18日(第3日)、19日(月)#床屋さんのdiy日記

本来の定休日を利用して店舗駐車場面の窓にカッティングシート貼り付けを施工します。

鉛筆で帯にガイドを書いてカットした文字を貼り付けていきます!

均等割り付けするために電卓で計算して

ガイドを書いたつもりだったが少しずれてた(笑)

文字の貼り付け場所決め

完全な計算ミスだろう・・・

貼り直しもきかないので、そのまま貼っていきました!ガン見禁止です。

文字の貼り付け開始

途中、雨に降られて風も吹くし大変でしたが何とか終了。

仕上がり

この投稿をInstagramで見る

2019年8月18日(第3日)、19日(月) #床屋さんのdiy日記 本来の定休日を利用して店舗駐車場面の窓にカッティングシート貼り付けを施工します。 2019年9月より料金改正を行いますので駐車場から、よく見える位置に一番オーダーの多い「メンズカット・レギュラーコース」の値段を貼ります。 ・ ・ ・ 8月18日(第3日)グレーのTシャツ👕 まずは帯貼り開始!窓下面から300ミリの位置にホワイトボードマーカーでガイド記入し、中性洗剤入りの水霧吹きしてからの貼り付け。 写真4枚目は空気が入っていないか貼り付け面を見ている図です😅 夕方からの取り掛かりだったので暗くなったので、外作業はここで終わりにして貼り付け用の原稿を作成。 ローランドDG・カッティングプロッタ CX24で出力&カス取り作業で一日目終了。 ・ ・ ・ 8月19日(月)黄色のTシャツ👕 鉛筆で帯にガイドを書いてカットした文字を貼り付けていきます!均等割り付けするために電卓で計算してガイドを書いたつもりだったが少しずれてた😐 完全な計算ミスだろう・・・貼り直しもきかないので、そのまま貼っていきました!ガン見禁止です。😓 途中、雨に降られて風も吹くし大変でしたが何とか終了。 ・ ・ ・ #貧乏暇なし #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ #カッティングプロッタ #カッティングシート #料金改定 #カッティングプロッター #看板 #元気があれば何でもできる #カッティングステッカー #ファサード #ローランド #ローランドDG #富山県 #高岡市 #汗だく #rolanddg #roland #cx24 #cuttingplotter #cuttingploter #sign #diy #理容室 #床屋 #富山県理容室 #高岡市理容室

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!

店舗駐車場面の窓にカッティングシート帯貼り付け

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2019年8月18日(第3日)、19日(月)#床屋さんのdiy日記

本来の定休日を利用して店舗駐車場面の窓にカッティングシート貼り付けを施工します。

店舗ファサード

2019年9月より料金改正を行いますので駐車場から、よく見える位置に一番オーダーの多い「メンズカット・レギュラーコース」の値段を貼ります。

帯を貼ります

8月18日(第3日)まずは帯貼り開始!

帯の貼り付け開始

窓下面から300ミリの位置にホワイトボードマーカーでガイド記入し、

中性洗剤入りの水霧吹きしてからの貼り付け。

夕方からの取り掛かりだったので暗くなったので、

外作業はここで終わりにして貼り付け用の原稿を作成。

ローランドDG・カッティングプロッタ CX24で出力&カス取り作業で一日目終了。

この投稿をInstagramで見る

2019年8月18日(第3日)、19日(月) #床屋さんのdiy日記 本来の定休日を利用して店舗駐車場面の窓にカッティングシート貼り付けを施工します。 2019年9月より料金改正を行いますので駐車場から、よく見える位置に一番オーダーの多い「メンズカット・レギュラーコース」の値段を貼ります。 ・ ・ ・ 8月18日(第3日)グレーのTシャツ👕 まずは帯貼り開始!窓下面から300ミリの位置にホワイトボードマーカーでガイド記入し、中性洗剤入りの水霧吹きしてからの貼り付け。 写真4枚目は空気が入っていないか貼り付け面を見ている図です😅 夕方からの取り掛かりだったので暗くなったので、外作業はここで終わりにして貼り付け用の原稿を作成。 ローランドDG・カッティングプロッタ CX24で出力&カス取り作業で一日目終了。 ・ ・ ・ 8月19日(月)黄色のTシャツ👕 鉛筆で帯にガイドを書いてカットした文字を貼り付けていきます!均等割り付けするために電卓で計算してガイドを書いたつもりだったが少しずれてた😐 完全な計算ミスだろう・・・貼り直しもきかないので、そのまま貼っていきました!ガン見禁止です。😓 途中、雨に降られて風も吹くし大変でしたが何とか終了。 ・ ・ ・ #貧乏暇なし #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ #カッティングプロッタ #カッティングシート #料金改定 #カッティングプロッター #看板 #元気があれば何でもできる #カッティングステッカー #ファサード #ローランド #ローランドDG #富山県 #高岡市 #汗だく #rolanddg #roland #cx24 #cuttingplotter #cuttingploter #sign #diy #理容室 #床屋 #富山県理容室 #高岡市理容室

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!

店内右側に設置してありましたシャンプー台を撤去

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

#床屋さんのdiy日記

ブラックな理美容業界にしてはお盆休みが怒涛の5連休・・・の中日。

こういう時こそ、腹括って旅行でも行けば良いんだろうけど、

普段平日休みで混雑に慣れていないのとお盆料金で高いし、

今秋に大きい借金をする事が決まっているので贅沢は敵でございます(爆笑)

店内右側に設置してありましたシャンプー台を撤去しました。

一人で持つには、まあ~重たかった・・・(汗)

給排水管が剥き出しになりますので、とりあえずメクラボックスを作りました!

元々お盆休み中にしようと目論んでいた事の一つです。

連休の中日にやろうかという、夏休みの宿題が終わらないパターンですね。

SPF材をコメリさんで購入してきて、高岡商業高等学校の高校野球を横目に作業開始しました。

この投稿をInstagramで見る

2019年8月17日(土) #床屋さんのdiy日記 ブラックな理美容業界にしてはお盆休みが怒涛の5連休・・・の中日。 こういう時こそ、腹括って旅行でも行けば良いんだろうけど、普段平日休みで混雑に慣れていないのとお盆料金で高いし、今秋に大きい借金をする事が決まっているので贅沢は敵でございます(爆笑) ・ ・ ・ 元々お盆休み中にしようと目論んでいた事の一つを連休の中日にやろうかという、夏休みの宿題が終わらないパターンですね。 SPF材をコメリさんで購入してきて、某機材のメクラBOXを作りましたが現物合わせで店と外を出たり入ったり出たり入ったりで汗だくになりながら途中着替えたりと約半日掛かりました。😓 途中までリメイクシートを貼ろうかと思っていましたが面倒くさくなってきたので余っていたシャーシブラックのスプレーでジャーっと塗りました(シャーシブラック余ってる家庭ってどんなんよ😅) 正解はお客様だけがわかるかな・・・ぜひ御来店して確認して下さい。 ・ ・ ・ #貧乏暇なし #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ #ラッカースプレー #シャーシブラック #隠し #めくら #spf材 #元気があれば何でもできる #ボックス #箱 #炎天下 #バーバー #富山県 #高岡市 #汗だく #丸ノコ #サンディング #barber #circularsaw #sanding #diy #理容室 #床屋 #富山県理容室 #高岡市理容室

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

現物合わせで店と外を出たり入ったり出たり入ったりで

汗だくになりながら途中着替えたりと約半日掛かりました。

メクラボックス 外枠完成

メクラボックス 上蓋制作

途中までリメイクシートを貼ろうかと思っていましたが

面倒くさくなってきたので余っていたシャーシブラックのスプレーでジャーっと塗りました

シャーシブラックで

※シャーシブラック余ってる家庭ってどんなんよ(笑)

撤去してメクラボックス設置

排水口の匂い戻りもしないように蓋をしておきました。

排水口に蓋を

店内がラッカースプレー臭い・・・

排水口に養生テープで更に蓋を

あと2日休みあるから大丈夫やろう(笑)

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!

グランスパかの苑

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

#漢のシャンプーと行く  #銭湯温泉訪問記

富山県高岡市にあるグランスパかの苑さん

グランスパかの苑 漢のシャンプー

グランスパかの苑 入り口

グランスパかの苑 のれん

社会福祉法人 立野福祉会さんが運営されています。

内湯は源泉が2つで、第一号泉「弱アルカリ性単純泉」、

グランスパかの苑 温泉成分
グランスパかの苑 温泉成分

第二号泉「ナトリウム塩化物強塩泉」と有ります。

イートインスペース、コインランドリー、売店、ジムも併設されており、

ジムで汗を流して温泉でスッキリして帰るという、

ジムと温泉のセットコースも有るようです。

グランスパかの苑 看板

駐車場もかなり広いです!

この投稿をInstagramで見る

2019年8月6日(第1火) #銭湯温泉訪問記 #今日のお疲れ風呂 #富山県高岡市 にある #グランスパかの苑 さん 社会福祉法人 立野福祉会さんが運営されています。内湯は源泉が2つで、第一号泉「弱アルカリ性単純泉」、第二号泉「ナトリウム塩化物強塩泉」と有ります。 イートインスペース、コインランドリー、売店、ジムも併設されており、ジムで汗を流して温泉でスッキリして帰るという、ジムと温泉のセットコースも有るようです。駐車場もかなり広いです! ・ ・ ・ 「一口メモ」※2019年8月現在 内湯2、露天風呂1、シャンプー、ボディーソープ無し、入浴料500円 ・ ・ ・ #グランスパ #かの苑 #さあ漢のシャンプー持って出かけよう #漢のシャンプー #おとこのシャンプー #漢のシャンプー放浪記 #ガチャ袋 #ミスターe #富山県 #高岡市 #社会福祉法人 #銭湯好き #温泉好き #温泉 #銭湯 #風呂 #温泉巡り #銭湯巡り #toyama #takaoka #sento #onsen #spa #hotspring #hotsprings

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

グランスパかの苑

〒933-0341 富山県高岡市上渡161

訪問日:2019年8月6日

入浴料:500円※2019年8月現在

公式サイト:https://tatenofukushikai-kanoen.com/facility/spa/

一言メモ:内湯2、露天風呂1、シャンプー、ボディーソープ無し、入浴料500円

駐車場、有り

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!