月別アーカイブ: 2014年8月

銭湯&温泉好きに「お風呂屋さんで便利!バスケット」

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



ここ最近、風呂に行くしか楽しみが無いイー・ダッシュ店主です(^_^;)

先日から風呂に行く用のシャンプー等を入れていくカゴの車の道中の

水切りの受け皿というかトレーを何か良いのが無いかと

こういうので探しておりましたが

このような受け皿

何と!良い物を100円ショップのSeriaさんで発見しました!

銭湯&温泉好きにはたまらんアイテムやね!

良い物発見!

一番の特徴が下の底蓋がセパレート式!

セパレート式

先日、天然温泉 湯来楽 ゆらら 砺波店さんに行った際、大島博士に

「博士、これどういぃね?良かろぉ?」と自慢したったら

「かっ、何ですか?何処で買うたがですか?いくらすんがですか?」

と質問攻めにあいましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

100円ショップSeriaさんで買うたがです(笑)

名前が素直すぎて「お風呂屋さんで便利!バスケット」らしい(笑)

お風呂屋さんで便利!バスケット

持ち手がこんなに長いのでロングボトルのシャンプーを入れても大丈夫かと・・・

持ち手

お風呂のお供に最高かとww



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

STFグループにてウィッグの下地作り

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



同業者仲間での集まりのSTFグループが

毎週1回、水曜日の営業後に集まっております。

以前のブログより過去ログ掲載はこちらをクリック!



STFグループ加盟者も募集しています (^^)

STFグループ http://www.toyama-stf.org/



覚え書きとして記録してきます!

開催日:2014年8月27日(水)

開催場所:ヘアーファクトリーE’




今回はアイロンパーマを薬剤毎にダメージ、手触り、質感などを

試してみるために、とりあえず下地作りから始めました。

質感がわかれば良いので施工面積は必要最低限で良いので

まずは周りをツーブロックにして短く刈り込みました。

2014年8月27日(水)

一応、半分をカラー毛、半分を黒髪(ノンダメージ)の2色パン仕様です。

ここに素手でヘアーカラーを塗る強者が居ます。

肌の弱い自分には絶対に真似が出来ません (^_^;)

ヘアーカラーを素手で塗る人

次回はチオ+スピ、チオ+システアミン+スピ、システアミン+スピなど

試してみようと思っています。



ちなみに今日のお疲れ風呂は無しでした! (^^)



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

シェービングブラシ(ヒゲブラシ)のアク抜き作業

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。





先日、シェービング用ひげブラシを新調しました。

シェービングブラシ

通常ひげブラシ(シェービングブラシ)の素材は

・アナグマ

・豚毛

・馬毛と豚の混毛などが大半です

獣の毛を使っているので俗に言う「獣臭さ」がします。

通常、使う前には「アク抜き」を行います。

一般的には、お湯に浸けたり、石鹸水に浸けたりします。

アク抜き作業

以前、勤めていたお店のオーナーは

「アク抜き」2~3日すれば充分!とすぐに使っておりましたが

僕には、どうも獣臭さが残っている気がしまして

オーナーが使い始めたヒゲブラシをまた持ってきて再度「アク抜き」を(笑)

それをまたオーナーが持って行って使うので

「まだ獣臭いのが残ってますよ!」と・・・

僕がまた戻してきて再度「アク抜き」を(笑)

イヤナ,ジュウギョウインダ  (゚-゚;)ヾ(-_-;)

そうだなあ、そこの辺は性格なんでしょうけど

僕はだいたい3週間位の間、毎日、石鹸水を変えて「アク抜き」を行います。

今回のも、およそ3週間行いデビューさせました!



最近は、「アク抜き」不要を謳っている商品も出ていますが

個人的には即使えるというほど獣臭さが取れているとは思えません。

(^_^;)

一応、真面目って事にしておいて下さい ( ´,_ゝ`)プッ



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Pontaカードのお試し引換券の使い方を教えてもらう

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



皆さん、Pontaカードってお持ちですか?

Pontaカード

ローソンでお弁当を買ってポイントためる!

ゲオでたまったポイントを使ってDVDやブルーレイをレンタル!

会員証にもなる!

昭和シェル石油でガソリンをいれてもポイントがたまる!などなど・・・

という事は知っていましたが貯まったポイントってどうやって使うのか知らなかった・・・

先日、ローソン高岡福岡新栄町店さんへ行った際に多分、店長さん(だと思いますが)

「Pontaカードはお持ちですか?」

「あ、はい」と言ってカードを出した

「あのー、このポイントって何に使えるんですかね?」

「あ、使われた事、無かったですか?今、お時間有れば使い方説明致しますけど、どうですか?上手に使えば凄いお得なんですよ!ぜひぜひ!」

「ありがとうございます!では教えて下さい」とお願いしまして

非常に丁寧に使い方の説明をしてくれました。

Loppi経由でハイボールのお試し引換券を出してもらいました。

で、自分はてっきり割引クーポンだと思ってレジで支払いをしようとしましたが

これ、ポイントでタダで貰えるんですね!いやはや凄いね・・・

※ちなみに写真は説明を受けた時に引き換えしてきた物ではありません。

ハイボール

ただ貯めていただけで使い方も知らなかった僕もあれですが

今後はローソンさんに用事が有れば

ローソン高岡福岡新栄町店さんへ行きたいと思った次第でありました。

晩酌に頂きました。ありがとうございます! m(__)m



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンター入れ替え EPSON カラリオ EP-976A3

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2014年8月22日(金)、昼、次の御予約のお客様の御来店時間まで

およそ1時間ちょっとの時間が出来た!

通常の感覚ならお昼御飯の時間に充てるのだが

ここ最近、プリントアウトしたい印刷物も印刷出来てないし

日々のメールチェックさえも営業時間内に出来ない・・・

なので、この時間を印刷物のプリントアウトの時間に充てようと思ったら

キャノンピクサスix5000 (Canon PIXUS IX5000)が壊れた!

キャノンピクサスix5000 (Canon PIXUS IX5000)


電源ボタンとエラーボタンが交互に点滅している

イメージ

気長に点滅回数を数えると20回点滅してる・・・

ネットで調べたら、どうも修理が必要らしい

ここ最近、ただでさえ時間が無いのに

かっ、何や言わっさんがいちゅが、はやなんなんなん

※富山弁丸出し(笑)


床屋さんは鋏や剃刀が無いと仕事になりませんが、僕の場合は

それの他にパソコンと周辺機器が無いと、それはそれで仕事にならない

修理に出しても良いが代替品を貰える訳でもないし

そもそも新品を買えるような金額になるだろうから

時間の余裕が有ればヤフオクで中古の同機種を買うほうが良いだろう・・・

でも、その時間も勿体無いのでネットで調べてEPSON カラリオ EP-976A3に決定!

ヤマダ電機さんのウェブショップで値段を確認して

一番近いヤマダ電機小矢部店さんに電話で在庫確認とウェブ価格での交渉をして

即、買いに行きました。

EPSON カラリオ EP-976A3 元箱

あ、昼御飯ですか?

パンを飲み物のように飲み込んで、すぐ行きましたよ(笑)だって時間無いし・・・

プリンターはCanon、3台、HP、1台、BROTHER、1台と使いましたが

実は初EPSONなんです・・・どんなもんやろか

EPSON カラリオ EP-976A3

しかし、インク小さっ!!

プリンターは安く売って

インクで商売するという事ですね (^_^;)


インク小さっ!!



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加