月別アーカイブ: 2014年9月

2名体制から3ヶ月経過、蒸しタオルをモスグリーン色に・・・

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2014年9月30日、今日で9月も終わりですね・・・ ( ・ω・)

早いのか遅いのかわかりませんが2名体制での営業で3ヶ月が経ちました。

今日から「蒸しタオル」をピンク色からモスグリーン色に変えました!

蒸しタオルを変えました!


例年、年末発送のイー・ダッシュ通信ですが

お客様へ重要なお知らせを告知すべく今年は年末前倒しフライング発送をしました。

過去ログ:イー・ダッシュ通信 Vol.5 年末前倒しフライング発送しました!

お客様の中では、前もって告知は来てたけど

「何で1名減るだけで、こんなに予約が取れないと言うんだ!?」と

思われたかもしれませんが

それだけ彼がお店に対して貢献してくれていたという事ですね。

あと7月、8月は年間でも1、2を争う繁忙期なので

そのタイミングで欠員したのも、それも大きかったですね。

逆に8月は今期2番目の来客数を3名ではなく2名で行いましたので

御予約の電話で「申し訳ございません、申し訳ございません」となりました。

お客様には御迷惑をお掛けしましたが大変有り難い事だと思いました。



例えば6月までは縮毛矯正ストレートのお客様が午前中に入っていたとすると

長さと施術面積にもよりますが、およそ2~3時間は付きっきりになります。

彼が居てくれる事で、どこかのタイミングで交代してもらえる事が出来るので

その分、お客様の待ち時間も減りますし、沢山のお客様をする事が出来ます。

7月からは「ほぼマンツーマン体制」となりますので

一人のお客様が終わってからでないと、次の御予約を入れる事が出来ません。

特殊技術になりますと、およそ2~3時間は付きっきりになりますので

1技術者につき、特殊技術のお客様を最大3名様で一日が終わる事も有りえます。

このような営業形態になりましたが矢沢永吉さんのように熱い心で頑張りますので

今後共、変わらぬ御愛顧をよろしくお願い致します。



イー・ダッシュ店主



追伸

7月以降、風呂に行く回数が急激に増えたのはそのためです

(^_^;)



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

カロツェリア楽ナビHRZ900&バックカメラND-BC20不具合動作試験

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



今回は車ネタです。

興味が無い方は、こちらを押してからエレガントにスルーして下さい!


人気ブログランキングへ



真っ黒の画面に「車両周辺を直接確認して下さい」という文字のみでバックカメラに切り替わらない件!

組み合わせは全てカロッツェリア(carrozzeria)純正品の組み合わせ

・カーナビゲーション 楽ナビ AVIC-HRZ900

・視点切り替え式 バックカメラ ND-BC20

・RCA変換コネクタ RD-C100



「車両周辺を直接確認して下さい」

真っ黒の「車両周辺を直接確認して下さい」の文字が出て

バックカメラに切り替わらない(映らない)という現象・・・どうもカーナビの問題らしい。

ネットでいろいろと調べると、どうも当たりを引いたようだ!



(1)汎用RCA変換コネクタに問題が有るのかと思い、カロッツェリア純正RCA変換コネクタRD-C100に交換

カロッツェリア純正RCA変換コネクタRD-C100



(2)初期設定 →システム設定 →カメラ設定とバックカメラ極性を設定確認

初期設定 →システム設定 →カメラ設定とバックカメラ極性を設定確



(3)メニュー → 情報・通信/設定 → 調整・補正 → バックカメラで画像(信号入力を確認)

メニュー → 情報・通信/設定 → 調整・補正 → バック

メニュー → 情報・通信/設定 → 調整・補正 → バック

この状態からは映るんですわ・・・



ついでに

(4)VTR入力経由でバックカメラを接続しRCA変換コネクタRD-C100が壊れていないか確認 (異常なし)

(5)アース不良による電源供給が行かないのかと思い安定化電源を持って来て直接12Vを送り込む

その際、電源を送り込んだのでバックのピーピー音が鳴りました(電源は来ています)

アース不良による電源供給が行かないのかと思い安定化電源を持



ついでに

(6)バックカメラに異常が無いか別のモニターに繋いで検証

(7)バック信号が届いているかテスターにて検証

バックカメラに異常が無いか別のモニターに繋いで検







何で理容師のワシが、ここま検証しないとならんのや?とは思いましたが・・・(爆)

検証結果・・・

・汎用RCA変換コネクタが有るのに、わざわざカロッツェリア純正RCA変換コネクタRD-C100を買い足した。

・カーナビ側の「バックカメラ設定・極性」(設定済み)

・情報・通信/設定でのバックカメラの入力信号は確認(設定済み)

・VTR入力経由でRCA変換コネクタRD-C100が壊れていないか確認(異常無し)

・更にバックカメラが壊れていないか別のモニターに繋いで検証(別モニターでは映った)

・ギアをリバースに入れた際、間違いなくバック信号は来ている(テスターにて検証)

・アース不良による電源供給が行かないのかと思い安定化電源を持って来て直接12Vを送り込むとバックする際の「ピーピー音」は車内に流れるが肝心のバックカメラに切り替わらない!


やはりカーナビ内部の基板部分とかの不良なのか・・・何にせよ全部、純正品の組み合わせでもダメだという結果になりました。

諦めて別モニターを買い足ししました (^_^;)

諦めて別モニターを買い足ししました (^_^;)

はい!妥協です。次のカーナビの時に考えます!

妥協・・・



2016年11月30日追記

その後、2014年11月に

過去ログ:アルパイン ビッグX(8インチ)を現物加工取り付けをして



その後、ケンウッド彩速ナビ(8インチ)に乗せ換えしました。




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズパネルカラー外ハネヘアースタイル

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



今回はメンズパネルカラー外ハネヘアースタイル(髪型)の御紹介です。

写真モデルはウィッグ(人形)です。



メンズヘアースタイル掲載数

現在187スタイル目突入です!




撮影日:2013年3月21日

担当者:カズ(カット&パネルカラー)

ジャンル:カラー

使用材料:アリミノ アジアンカラー13HONEY

使用材料:鬼太郎KEBARIワックス ハード(黄)




こちらは施術後(正面から見た状態)

施術後(正面)

メンズの長さ基準でいうとミディアム~ロング位の

長さになってくるスタイルですね!

どうしても野暮ったくなりますので13レベルの明るさで

4枚のみパネルを入れて毛先の動きをわかりやすくしました。

流したい方向にパネルを入れる事で

より一層、ヘアースタイルが映えてきますね!

鬼太郎KEBARIワックス・ハードで仕上げました!



こちらは施術後(横から見た状態)

施術後(横)

立ち上がりも出ています。





こちらは施術後(斜め前から見た状態)

施術後(斜め前)

13レベルですが毛流れがわかりますね!



こちらは施術前

施術中

13レベルのカラーをパネル4枚入れました。





※こちらのヘアースタイルを御希望の方は
「ホームページのスタイルの187番に」と
オーダーして下さい




YouTube動画、新しくしました!





↓↓ こちらもクリック! ↓↓

県内初!検索機能対応型メンズヘアースタイル一覧

年代、長さ、技術別検索機能対応型メンズヘアースタイル一覧はこちらです!





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡町の奇祭「つくりもんまつり」が終わる

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2014年9月23日(火)、24日(水)の2日間

福岡町で「つくりもんまつり」が開催されます。

以前のブログでの「つくりもんまつり」過去ログはこちら

9月23日(火)は祝日だったので行けませんでしたので

24日(水)の早朝、仕事前に福岡駅前の大型つくりもん作品だけでも

写真を撮ろうと意気込んで行きました。

2014年9月24日

早朝の駅前

大型つくりもん作品ありますの案内看板・・・

大型つくりもん作品あります!案内看板

そうそう、言われんでも、わかっとりまっそ!行きまっそ!(*゚∀゚)

シャッター閉まってた (^_^;)

∑(゚Д゚)ガーン

シャッター閉まってた・・・


∑(゚Д゚)ガーン

日中の合間にでもササッと見てこようと思っていましたが行けずに

今年は大型つくりもん作品を見る事が出来ませんでした。

ただ、Facebook経由で作品の進行度合いを拝見させて頂いておりましたので

それだけが唯一の救いですかね・・・(^_^;) 誰か写真提供して下さい。



以下、ウィキペディアより引用

つくりもんまつりは

もともと地蔵祭りに収穫した野菜などをお供えしていたものが

地蔵祭りに作り物の催しが行なわれるようになり、

やがて日時が9月に行なわれるようになったもので、

素朴だがたいへんユニークな祭りである。

現在も同日に地区内3ヵ所の地蔵尊の地蔵祭りが行なわれるほか、

さまざまなイベントが行なわれる。

つくりもんの作品はその年に話題になった人物や風刺を利かせたもの、

また歴史上の人物、人気キャラクター、風景や建造物、地元の風物などを、

野菜、果物、穀物、草木、海産物(乾物等)などを用いて製作する。

作品は小さな物から高さ3m以上の大きいものまで、

使用する具材の質感、色などをうまく利用し、

約1週間から1ヶ月掛けて立体的または絵画のように作り上げていく。

作品はもともと町内会や婦人会などが製作していたが、

現在ではその他に地元企業、小学校や中学校・高校の生徒・県内外の大学生など

40団体ほどが出品し、町内各所に展示される。

また昭和30年代よりつくりもんコンクールが開かれており、優勝作品はじめ各賞が選ばれる。

なおつくりもんまつり実行委員会はサントリー文化財団よ

り2006年(平成18年)に「サントリー地域文化賞」を受賞。

2007年(平成19年)には「北日本新聞文化功労賞」を受賞。

2012年(平成24年)には地域再生大賞優秀賞を受賞している。




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡町の奇祭「つくりもんまつり」いよいよ明日!

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2014年9月22日(月)、お休みを頂いております。

2014年9月の定休日案内

いよいよ明日、2014年9月23日(火)、24日(水)の2日間

我が福岡町で「つくりもんまつり」が開催されます。

以前のブログでの「つくりもんまつり」過去ログはこちら

当店でも「つくりもんまつり」にあやかって野菜を飾っておりましたが

野菜に傷みが出てきて汁が流れてきましたので下げました (^_^;)

そうだなあ、この時期は日によっては暑かったりしますから傷みますね

店内

皆さんも2014年9月23日(火)、24日(水)の2日間

ぜひ、福岡町の「つくりもんまつり」にお越し下さい ( ´∀`)

2013年の作品



以下、ウィキペディアより引用

つくりもんまつりは

もともと地蔵祭りに収穫した野菜などをお供えしていたものが

地蔵祭りに作り物の催しが行なわれるようになり、

やがて日時が9月に行なわれるようになったもので、

素朴だがたいへんユニークな祭りである。

現在も同日に地区内3ヵ所の地蔵尊の地蔵祭りが行なわれるほか、

さまざまなイベントが行なわれる。

つくりもんの作品はその年に話題になった人物や風刺を利かせたもの、

また歴史上の人物、人気キャラクター、風景や建造物、地元の風物などを、

野菜、果物、穀物、草木、海産物(乾物等)などを用いて製作する。

作品は小さな物から高さ3m以上の大きいものまで、

使用する具材の質感、色などをうまく利用し、

約1週間から1ヶ月掛けて立体的または絵画のように作り上げていく。

作品はもともと町内会や婦人会などが製作していたが、

現在ではその他に地元企業、小学校や中学校・高校の生徒・県内外の大学生など

40団体ほどが出品し、町内各所に展示される。

また昭和30年代よりつくりもんコンクールが開かれており、優勝作品はじめ各賞が選ばれる。

なおつくりもんまつり実行委員会はサントリー文化財団よ

り2006年(平成18年)に「サントリー地域文化賞」を受賞。

2007年(平成19年)には「北日本新聞文化功労賞」を受賞。

2012年(平成24年)には地域再生大賞優秀賞を受賞している。




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加