月別アーカイブ: 2015年2月

とやまから行く、日帰り湯

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



店内の待合いスペースに新しい雑誌を入荷しました!

タウン情報とやま、タクトでお馴染みの株式会社CAPさんから発行されている

とやまから行く、日帰り湯

とやまから行く、日帰り湯


富山県、石川県、岐阜県、長野県、新潟県と

各県の主要日帰り温泉が掲載されています。

一部の施設になりますがクーポン券が付いており

上手に利用すると大変お得かと思います。

僕が見たところ、一番コストパフォーマンスが良いのは

石川県金沢市の金城温泉さんのクーポン券が2名様まで

入浴料無料との事でした!2名で行かれると1000円なので

本代の元を取れるという事になります(笑)

高いから買ってまで読むのもなあ・・・って方、ぜひ当店で御覧下さい。



追伸

石川県の温泉マイスター、ぜひ一冊いかがですか?




とやまから行く、日帰り湯

たっぷり富山&近県102湯ご紹介 お得なクーポン付き!

気軽に「湯」が楽しめる、日帰り湯施設をたっぷりご紹介。

ご当地グルメ情報も付いて、プチドライブ気分が楽しめる1冊。

使えば使うほどお得なクーポン付き。ゆっくりたっぷり、

ほっこりタイムを♪

■Index

A5版・カラー140P

2014年12月25日発売

■価格本体880円+税




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

法林寺温泉

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



子供も大きくなり、休みの日も親と出掛ける事が無くなりました。

子供の手が離れると、今度はお金が掛かると言いますし

贅沢も出来ないので、風呂にでも行くしかありません(笑)

そんなこんなで銭湯&温泉訪問記をつける事にします・・・



法林寺温泉さん

ロゴマーク

玄関

初っ端に、この下り坂を下っていかなければならないので

ローダウン車乗りの私は初めて行った時はビビりながら下りました。

下り坂

まあ、よっぽどスピード出さなければ何ともありませんので大丈夫です。

(^_^;)

坂

医王山山麓にあるアットホームな温泉旅館です。

のれん

宿泊も可能ですし、日帰り風呂も可能です!

温泉成分表

温泉成分表


源泉掛け流しの湯としても定評があり内湯と露天風呂が有ります。

ロビー

スキー場のイオックス・アローザさんからも車で5分~10分以内と

最高のロケーションなのでスキー、スノボー後の一杯風呂にも最高です。

木製看板

しかも内湯は熱めなので風呂好きだけど長湯は嫌いという

本当の風呂好きの方から言わせると何の為に風呂行くの?と聞かれますが

江戸っ子基質とでも言って下さい(爆)

内湯は比較的、熱めなので私のように

パッと入ってパッと帰りたい「せっかち」な方にも最高かと思います。

また寄らせて頂きます。
なんと湯~ったり湯めぐりパス2014買いました。

今回はなんと湯~ったり湯めぐりパス2014で入浴させてもらいました!







法林寺温泉

〒939-1626 富山県南砺市法林寺4944

訪問日:2014年2月17日、2014年11月16日、2015年2月3日

入浴料:日帰り入浴500円 ※2015年2月現在

公式サイト:https://www.facebook.com/horinjionsen

一言メモ:洗い場10、内風呂1、露天風呂1、シャンプー、ボディーソープ有り

駐車場:ローダウン車(車高短)、OK

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡町霊園まで墓参り

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2015年2月23日(月)、お休みを頂いておりました。

先日2月20日に母親の命日で雪の無い年は墓参りに行っておりますが

今年は仕事の合間に行く時間が作れず行けませんでしたので

お休みの今日、行って参りました。

今年は珍しく、北陸の積雪は少ないので一安心です。

2015年2月23日(月)

予定が目白押しだったので今朝は6時に起床し帳面と確定申告の準備をこなし

早々に福岡町霊園まで墓参りに・・・

福岡公園入口(霊園・民俗資料館)

こちらは福岡町でも山手のほうに有りまして

手前の民俗資料館までは除雪がされていますが、その奥は除雪がされないので

ガッツリ雪が降った年は行く事が出来ません。

今年は幸か不幸か、ほとんど降りませんでしたので道路には雪が無かったので

福岡町霊園にも無いだろうと高をくくって行きましたら駐車場までは無かったですが

墓地に辿り着くまでの積雪は半端無く、しかもそのまま出掛ける格好で行きましたので

当然、都会の人のように普通の靴・・・

20センチ強有る雪の中を普通の靴でザクザクと行きました。

靴の中が塗れてズックズクになりましたよ(笑)

塗れてズックズクの靴のまま高岡市商工会福岡市所さんへ確定申告の準備に・・・

福岡農村環境改善センター

JAいなば福岡支店さんで入金を済ませ

JAいなば福岡支店

いろいろと事情が有り近場のリサイクルショップを巡り巡って成果無し

仕方が無いので新品を買う決意をしました。

お休みの割にはあまり休めませんでしたが墓参りも行けたので

そうだなあ、まあそれなりに充実してたのではないかと思います。

今日のお疲れ風呂は無しでした (^_^;)



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

母親の命日

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2015年2月20日(金)

今日は52歳で大腸がんで亡くなった私の母親の命日で

早いもので15年が経過しました。

時期も時期なので雪が降っていたりしますが

雪の無い年は仕事の合間に墓参りに行ったりしますが

今年は時間が作れなくて行けませんでしたので

お供え物だけしました。

けんつば(きんつば)

桜餅

我が家の墓は山手にあるのですが

今年は雪が無いので私のFR車でも行けそうです(爆)

さくらもち

今度の月曜にでも墓参りに行ってこようと思います。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

CANONレンズ マイクロフォーサーズ変換マウントアダプター

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



先日、パナソニックのマイクロフォーサーズのミラーレス一眼に

キャノンのレンズを取り付けるための変換マウントアダプターが届いた。

予算の都合上、ヤンチャくさい大陸製ですが(笑)

キヤノンEFマウントレンズ変換アダプター

こちらのCanonのレンズたちを

キャノンのレンズたち

これを付ける事でマイクロフォーサーズに取り付け出来ます。

マウントアダプターです。

Panasonicのマイクロフォーサーズ本体に取り付けました。

マウントアダプター取り付け

キヤノンEFマウントレンズをマイクロフォーサーズカメラに取り付けるためのアダプター

大迫力

隣の一眼レフカメラにも負けない位の大迫力になりましたが

ボディーサイズ的に違和感が(笑)

横から見るとボディーサイズ的に明らかに違和感が(笑)

ピント合わせはマニュアルのみになってしまいますが

レンズを使い回し出来るのは非常に便利ですね!大事にします。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加