月別アーカイブ: 2015年6月

天然温泉ほのぼの湯

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



子供も大きくなり、休みの日も親と出掛ける事が無くなりました。

子供の手が離れると、今度はお金が掛かると言いますし

贅沢も出来ないので、風呂にでも行くしかありません(笑)

そんなこんなで銭湯&温泉訪問記をつける事にします・・・



天然温泉ほのぼの湯さん

天然温泉ほのぼの湯 外観

内灘町の金沢医科大学病院近くに有ります。およそ12年ぶり2回目の訪問!

天然温泉ほのぼの湯 玄関

夕方だと混雑するかと思い17時前に入ったのに

脱衣場、浴室で推定40人以上の人!人で人でバヤク(富山弁)

天然温泉ほのぼの湯 券売機

しかも平均年齢72歳位・・・俺なんかヒヨッコだ!

それもそのはず!内灘町民で65歳以上70歳未満だと200円

天然温泉ほのぼの湯 のれん

70歳以上だと100円だとか・・・どうりで満員な訳だ!

居場所が無いので20分で上がりました(笑)いつも以上に早風呂でした。

天然温泉ほのぼの湯 営業時間

内灘大橋の脇というロケーションのため敷地内からは河北潟が一望出来ます。

天然温泉ほのぼの湯 天然温泉ほのぼの湯 河北潟

晴れている日は見晴らしが良さそうですね!

ちなみに行った日は理容師の休みらしく雨でしたが・・・(爆)

天然温泉ほのぼの湯 廊下

無料の大広間も有りゆっくりするのが好きな方はゆっくりして来られるのも良いかもしれません。

天然温泉ほのぼの湯 大広間

僕は風呂は好きですが長居するのは好きではありません。

そうだなあ、パッと入ってパッと帰りたいほうなので・・・

本当の風呂好きの方には「それで風呂好きとは聞いて呆れる!」と言われますが(笑)



河北潟を一望でき、遠くは白山連邦まで望むことができる大展望風呂『ほのぼの湯』。

広くて明るい浴場は、お子様からお年寄りまで安心してご利用できます。

ジェット風呂・サウナ完備。

ほのぼの湯でさっぱりした後は、もちろん大広間の畳の上にゴロン♪
【営業時間】

午前10時~午後9時30分

【休館日】

・毎月第一火曜日

・12月31日、1月1日








天然温泉ほのぼの湯

〒920-0264 石川県河北郡内灘町宮坂に-455

訪問日:2015年3月2日

入浴料:400円 ※2015年3月現在

公式サイト:http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/www/section/detail.jsp?id=8829#honobono

一言メモ:ジェットバス、泡風呂、サウナ

駐車場:ローダウン車(車高短)、OK

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事靴&インソールを新調

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



今年2月に買ったサロン内履きの底が減ってきてるようで

足の疲れが顕著に感じるようになってきました。

4ヶ月ちょっとしか経っていないのに・・・(^_^;)



スポーツブランドのシューズ、ノーブランドの靴、ドン・キホーテさんのPB商品など

いろいろ試してみましたが職業柄、髪の毛が落ちるのでデザイン云々よりも

普通の紐でしばるシューズなどは靴下が毛だらけになるので論外・・・

マンダムセーフティーLight#767&足快楽インソール

187cmの大男のため、靴選び、服選びには難儀する・・・

明日の営業に今の疲れる靴で望みたくないので

「蛍の光」が店内に流れる中、慌てて某店舗へ滑り込みました。


マンダムセーフティーLight#767

今回は質実剛健で安全シューズ&足快楽インソールをチョイス!

平たく言うと安全靴やね(笑)

ナイキ、アディダスのシューズは通常のシューズより幅狭なため

足が入っても幅がキツイので2サイズ位上のサイズでないと履いていられない・・・

そういう面ではワーキングシューズは

・幅広

・甲高

・頑丈

・安い

・軽い
と来てる!

しかも、この商品の場合は通気性も抜群と来てる!

足快楽インソール

足快楽のインソールも見て!

働く男の強い味方と書いてあるわ!

ファッション性よりも働く男の現場主義で通用してる物が安心かなと・・・

28センチでも履けれましたがインソールも入れるし

土日祝日は一日立ちっ放しで足もむくむので

せっかく大きいサイズが有ったので30センチをチョイス(笑)

なんと30センチ(笑)

はい、大男でスミマセン m(__)m

これで土日祝日は一日立ちっ放しも少しでも楽になれば良いなあと!



マンダムセーフティーLight#767

用途 普通作業

カラー

ブルー×ブラック ブルー×ブラック (70)

レッド×ブラック レッドー×ブラック (10)

ライム×グレー ライム×グレー (53)

サイズ(cm) 22.5・23・23.5・24・24.5・25

25.5・26・26.5・27・27.5・28

28.5・29・29.5・30

足囲 4E

重量 片足重量290g(26cm代表値)

※重量は同サイズでも製品によって多少のバラツキがありますので予めご了承ください。

特記事項 超軽量タイプ

樹脂製先芯

認定品プロテクティブスニーカー型式

認定合格品(A種)

アッパー材 合皮+メッシュ

底材 EVA+ゴム

全体軽量片足300g以下(26.0cm)の超軽量タイプ

先端樹脂製先芯新開発の特殊樹脂製先芯を採用し、安全性能を損なうことなく軽量化を図りました。

踵踵衝撃吸収肉厚のEVAミッドソールが優れたクッション性を発揮し、踵部や膝への負担軽減を図りました。

通気性抜群!樹脂シングルメッシュ樹脂製のシングルメッシュを採用、布メッシュよりダイレクトに靴内の空気循環を促し、常に爽やかな靴内をキープします。

ソール耐油底油の付着した床面でも変質しにくく、安心して使える耐油底を採用しました。

※油床面での防滑性能を保障するものではありません。




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

茶菓工房たろう/鬼川店「よりみち小道」を頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



先日行われた第2回北陸理容師カフェで

パステルアート講師の『おん』Hair:Relaxation様より

 茶菓工房たろう/鬼川店 「よりみち小道」

茶菓工房たろう/鬼川店 「よりみち小道」を頂きました。

黄身しぐれとキャラメル羊羹を交互に重ねてあるようです。

 茶菓工房たろう/鬼川店 「よりみち小道」

姉さんからは、いつも甘い物を頂いております。

顔に似合わず甘い物は大好きです! m(__)m



我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!

我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!



物を頂いたという事も、もちろん嬉しいんですが

気にかけて下さったという気持ちが僕は嬉しいんです!

ありがとうございます!美味しく頂きました!




↓ 以下、ウェブより引用 ↓

「よりみち小道」

黄身しぐれと

キャラメルようかんを

重ね合わせました

口の中で溶けていく

2つの味が優しくて

とても繊細な味わいです

ここまで

職人やスタッフが

重ねてきた

長い長い試作の時間

より道も

まわり道も

迷い道も

たろうらしいかも知れません




過去の皆様からの頂き物はこちら・・・





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

矢沢仲間と久しぶりに集まりました。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2015年6月24日(水)、本来なら夜は同業者仲間の集まり

STFグループ http://www.toyama-stf.org/

の開催日でしたが珠洲より矢沢仲間が来ているとの事で

STFグループのメンバーには通常水曜日開催のところを

翌日の木曜日にスライドしてもらい営業後、久しぶりに集まりました。

場所はイオン杜の里店さんの近く居酒屋ダイニングきたのさん

石川県金沢市もりの里2-213蛍の館 1F

居酒屋ダイニングきたのさん

このメンバーとは20年位のお付き合いをさせてもらっていますが

昔は皆んなで月2位で集まって飯食べたり遊びに行ったりしていましたが

ここ最近、皆んな忙しくなってしまってコンサート会場で会ったりはしますけども

誰か仕事で来れなくて1人、2人欠けて集まったりとかは有るんだけど

4人全部揃って集まって飯食べたりってのは、おそらく17年ぶり位やね・・・

ONE NIGHT SHOWの皆さん (旧・チームマンデー)

床屋さん、寿司屋さん、板前さん、寿司屋さん

ちなみに写真上段左から

床屋さん、寿司屋さん、板前さん、寿司屋さんです(笑)

久しぶりで昔に戻った気がして嬉しかったなあ ( ´∀`)

カウンターにて



その後、更に板前さん、販売員さんが合流してサービス業の人ばかり・・・

てんやわんやの集まりでした。凄く楽しかったですね!またやりましょう!

板前さん、寿司屋さん



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

第63回東海北陸理容競技大会を見学

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2015年6月22日(月)、お休みを頂いておりました。

富山市駅北のカナルパークホテル富山さんにて

第63回東海北陸理容競技大会 カナルパークホテル富山さん

第63回東海北陸理容競技大会を見学させて頂きました。

第63回東海北陸理容競技大会 看板

選手の方は競技中、真剣な表情で黙々と技術をしておられました。

第63回東海北陸理容競技大会 競技中

なかなか素晴らしいですね!

周りのギャラリーの方達も久しぶりに会う方々も多いようで

横で知らない方達が近況報告をしておられましたが

聞く気が無くても声が大きくて必然と耳に入ってきます(笑)

「この話、まだ内緒ですよ!」と言いながら言っておられましたが

他人にも聞こえてますよ・・・僕は喋りませんけど・・・ (^_^;)

とても興味深い話が聞けました。

第63回東海北陸理容競技大会 ステージ

同業の光男ちゃんから電話が有り

「帰ろうと思ったら車が停まってたけど、まだ居るのなら戻ります」と(笑)

第63回東海北陸理容競技大会 撮影係

光男ちゃんと少し談笑して帰りました。

選手の方、お世話をしておられる方、お疲れ様です。



帰りに山田温泉元湯玄猿楼さんで一っ風呂浴びて帰りました。

山田温泉元湯玄猿楼




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加