投稿者「イー・ダッシュ 店主」のアーカイブ

アイパー&アイロンパーマで作るフロントVバングの永ちゃんカット

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加


ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



今回はアイパー&アイロンパーマで作るフロントVバングの永ちゃんカット(髪型)の御紹介です。

写真のモデルは大分県S様です。御協力ありがとうございます。



メンズヘアースタイル掲載数207スタイルです!

NO.207 大分県からお越しのS様!

撮影日:2017年8月23日

担当者:カズ(アイパー&アイロンパーマ&ブロー)

ジャンル:アイロンパーマ

使用材料:阪本高生堂 クールグリースG

使用材料:田中理器 超うすペリカンショートアイロン

使用材料:クレイツ イオンアイロン 12mm

※申し訳ございませんがアイパー、アイロンパーマは店主専属・平日限定メニューとなります。御了承下さい。



遥か遠方の大分県から2回目の御来店S様、「永ちゃんカット」でのオーダーです!

ずっとブログやインスタグラムを見てくれていたそうです。

横の髪の毛が大変広がりやすい髪質のため、

洗いざらしの状態では写真右下のように持ち上がってしまいます。

そのため通常の「永ちゃんカット」の長さよりも角の毛はかなり長めにしてあります。


NO.207 カット後、横のふくらみアップ

フロント、トップを12ミリのアイロンパーマで、フンワリと!

サイドをアイパーでビシっとコンパクトにまとめました!

仕上げは阪本高生堂クールグリースGです。

床屋さんならではの技術となります。

「出来れば今年のツアー直前にもカットに来たい!富山出張にならんかな・・・(笑)」とも言って頂きました!

S様、遠く遠くからありがとうございます。感謝感謝!

仕上がり正面

横の毛の膨らみが、ここまでペッチャンコになります!アイパー凄くないですか!!

NO.207 永ちゃんカット 正面仕上がり後、この違い!



仕上がり横

トップもふわっとさせ、サイドはタイトにしめました!

NO.207 永ちゃんカット横の仕上がり後



ビフォア

カットのみですと、どうしても膨らんでしまいます。

NO.207 カット後、横のふくらみ

最後に一緒にパチリと撮らせて頂きました!

遥か遠方の大分県から2回目の御来店S様、「永ちゃんカット」でのオーダーです! 横の髪の毛が大変広がりやすい髪質のため、洗いざらしの状態では写真右上のように持ち上がってしまいます。 そのため通常の「永ちゃんカット」の長さよりも角の毛はかなり長めにしてあります。 フロント、トップを12ミリのアイロンパーマで、フンワリと!サイドをアイパーでビシっとコンパクトにまとめました!仕上げは阪本高生堂クールグリースGです。床屋さんならではの技術となります。 S様、遠く遠くからありがとうございます。感謝感謝! #永ちゃん #永ちゃんカット #矢沢永吉 #髪型 #矢沢ファン #アイパー #アイロンパーマ #阪本高生堂 #グリース #ポマード #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ #イーダッシュ #理容室 #メンズカット #クールグリース #床屋 #理容師 #ヘアサロン #富山県 #高岡市 #GREASE #POMADE #HAIRFACTORY #BARBERSHOP #BARBER #HAIRSALON #MENSSTYLE #HAIRCUT #HAIR #💈

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





あんた、矢沢、好きかい?

あんた、矢沢、好きかい?



こちらのヘアースタイルを御希望の方は「ホームページのスタイルの207番に」とオーダーして下さい!



YouTube動画、新しくしました!





↓↓ こちらもクリック! ↓↓

県内初!検索機能対応型メンズヘアースタイル一覧

年代、長さ、技術別検索機能対応型メンズヘアースタイル一覧はこちらです!







今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

天然温泉 湯来楽 砺波店さんにて身も心もスッキリと

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



誰にでも「心残りになっている事」や

「あの時に思いを伝えておけば良かったな」と思う機会が有ると思います。

自分は心残りになっている事は基本的には即行動に移すほうですが、

なかなか、それが出来ない場面も有ったりする訳ですね!

↓私の二番目の修行先でのお話↓今日の話とは関係がありません。

天然温泉湯来楽 砺波店

今日はですね、同業者友達でタグ付け禁止の吉田くんと

天然温泉 湯来楽 砺波店さんに行ってたんですよ!

そこで僕も吉田くんも同じ修行先のオーナー夫妻にたまたまバッタリとお会いしたんですね!

僕はですね、ずっと思っていて言えなかった事を一緒に風呂に入りながら言ったんですよ!

「自分の店は今年で17年目になりまして、数人だけですが人を雇っていた時期も有りましたが、今は二人で小さいながらも精一杯やっています。その時に初めてオーナーの大変さや、あの時に自分に対して言っておられた意味がわかりました。生意気言って辞めた形になりましたが、ずっと言いたいと思ってました。その節はすみませんでした。」

吉田くん隣に居ましたが、自分少し涙目になりながらでしたけども言えました。

そしたら優しい顔して「うん、うん」って聞いてくれて・・・

この方には一生掛かっても敵わないと思ったと同時に、このような広い心を持てるようになりたいと思いました。

20年近く思っていた事を言えたのと温泉の効果も有って心も体もスッキリとしました。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新川文化ホール(ミラージュホール)いっこく堂 VOICE ILLUSION LIVE へ行く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年8月20日(第3日)、お休みを頂いておりました。

富山県魚津市、新川文化ホール(ミラージュホール)にて

いっこく堂 (玉城一石)さんのVOICE ILLUSION LIVE を見に行って来ました。

前々から家族や友達などに声をかけておりましたが誰も一緒に行ってくれなく「ぼっち参戦」です。

VOICE ILLUSION LIVEポスター

新川文化ホール(ミラージュホール)外観

新川文化ホール(ミラージュホール)ロゴ

と、その前に午前中は大滝地区の大運動会に助っ人参加してきましたよ。

大滝地区大運動会

チケットは1階11列3番、まずまずの良席!

TICKET1階11列3番

秋川雅史さん、桑田佳祐さん、長渕剛さん、松山千春さん、森山良子さん、八代亜紀さん、安田祥子さん、由紀さおりさんの歌マネを披露され、

途中、何度か客席に降りて来られ、自分の目の前わずか1メートル以内の距離で松山千春さんのモノマネを見せて頂きました。

松山千春さんの歌マネで鳥肌、秋川雅史さんの「千の風になって」で涙しました。

笑いと感動と鳥肌モノのステージで機会があれば毎年恒例の「矢沢参り」同様また行きたいと思います。



隣りで「世界の大ミニカー展が開催されておりましたが時間の都合と

ミニカーを見て喜ぶ子供も居ないので見て来ませんでしたが・・・

ロビーにはレーシングローバーミニが展示されていましたよ。

世界の大ミニカー展 レーシングローバーミニ

世界の大ミニカー展 レーシングローバーミニ


2017年8月20日(日) #床屋の休日 #富山県魚津市 #新川文化ホール #ミラージュホール にて #いっこく堂 #玉城一石 さんのVOICE ILLUSION LIVE #ライブ を見に行って来ました。  何度か客席に降りてこられ、松山千春さんのモノマネをわずか1メートル以内の距離で見る事が出来ました。笑いと感動と鳥肌モノのステージでした。 #山上兄弟 の #妹分 #マジシャン の #プチレディ HIROMI、ここあさん #地元 #富山県射水市 #姉弟 #漫才 #コンビ #雷鳥 #藤沢姉弟 裕一、さなえさんも出演されていて とても面白いライブでした・・・ 難点なのは #ぼっち #ぼっち参戦 だった事ですかね・・・ #ボイスイリュージョンライブ #腹話術 #腹話術師 #ものまね #モノマネ #富山県 #魚津市 #TOYAMA #UOZU #MIRAGEHALL

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

大門素麺(おおかどそうめん)を頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。





嫁さん実家より富山県砺波市のソウルフード

大門素麺を頂きました。

大門素麺

あんたはや、きのどくな、はやなんなんなん(富山弁丸出し)



秘密のケンミンSHOW的な地元熱愛グルメ。

おおかどそうめんと読みます。だいもんではありません。

これは物凄く長い素麺を長いまま乾燥させてあるので、

茹でる時に割ってから茹でないと食べる時に大変な事になります。

なので富山県民以外の方にあげる時は

「必ず割ってから茹でてね!これ、ネタフリじゃないから(笑)」と説明します。

北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ様

※北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ様 サイトよりスクリーンショットにて画像を引用させて頂きました。


秘密のケンミンSHOW的な地元熱愛グルメ。 富山県砺波市のソウルフード「大門素麺」を頂きました。 おおかどそうめんと読みます。だいもんではありません。 これは物凄く長い素麺を長いまま乾燥させてあるので、茹でる時に割ってから茹でないと食べる時に大変な事になります。 なので富山県民以外の方にあげる時は「必ず割ってから茹でてね!これ、ネタフリじゃないから(笑)」と説明します。 #秘密のケンミンSHOW #秘密のケンミンショー #熱愛グルメ #ご当地 #グルメ #ご当地グルメ #なぜか理容師限定オラが街の県民フードはコレだ県民以外には圧倒的に知られていないけど #なぜか理容師限定 #オラが街の県民フードはコレだ #県民以外には圧倒的に知られていないけど #大門素麺 #素麺 #そうめん #富山県民 #富山県 #砺波市 #地元 #TOYAMA #TONAMI #割ってから茹でないと食べる時に大変な事になります #あんたはや #きのどくな #はやなんなんなん #富山弁 #丸出し #我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております #麺スタグラム #理美容経営企画室 #人間接着剤 #関口和彦 さん

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

墓参り残り4ヶ所とトラベリン・バス2017会員優先席の当落発表

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年8月15日(火)、お休みを頂いておりました。

毎年お盆の墓参りは、高岡市福岡町下向田、南砺市二日町、南砺市北川、高岡市戸出町、魚津市西尾崎、滑川市仲町と合計6ヶ所回っておりますので

先週の8月7日(月)に魚津市西尾崎、滑川市仲町を回ってきて、本日残り4ヶ所を回ってきました。



曇天の空模様でしたがお盆とは思えない快適な温度でストレス無く回れました。

帰ってきてからお盆前の大量のタオルたたみに追われながら

「そうだ!今日、秋の永ちゃんのツアーの会員優先席の当落発表じゃん!」と早速ドキドキしながら閲覧。

毎年恒例の「お伊勢参り」ならぬ「矢沢参り」今回は2017年12月17日(第3日)の定休日の日本武道館の会員優先席が当選しました。

2017年12月17日(第3日)日本武道館

昨年は日本武道館の最前列の「ほぼど真ん中」で

公演後のドラムスティックもゲットするという神がかり的な引きで、

運を使い果たした感が有るのでS席が当たっただけでも良しとしておきます。

同伴の「隊長」は滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールが当選したようなので、

お互いチケットをトレードして同伴入場する予定ですので、

今年は2017年12月17日(第3日)日本武道館、

11月6日(月)滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの参戦予定ですので、

皆さん、お会いした際にはよろしくお願い致します。


毎年恒例の「お伊勢参り」ならぬ「矢沢参り」今回は2017年12月17日(第3日)の定休日の会員優先席が当選しました。 昨年は日本武道館の最前列の「ほぼど真ん中」で公演後のドラムスティックもゲットするという神がかり的な引きで、運を使い果たした感が有るのでS席が当たっただけでも良しとしておきます。 同伴の「隊長」は滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールが当選したようなのでお互いチケットをトレードして同伴入場する予定ですので、今年は2017年12月17日(第3日)日本武道館、11月6日(月)滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの参戦予定ですので、皆さん、お会いした際にはよろしくお願い致します。 #矢沢永吉 #トラベリンバス2017 #トラベリンバス2017 #コンサートツアー #ライブ #会員優先席 #S席 #コンサート #日本武道館 #滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール #EIKICHIYAZAWA #YAZAWA #CONCERTTOUR #LIVE #TICKET #LIVETICKET #TRAVELINGBUS2017 #TRAVELINGBUS #永ちゃん #武道館 #やりたい事やっちゃう人生のほうが間違いなく面白い # オレはこれからもやっちゃうよあんたはどうする #ぶっちぎれ技術の日産 #やっちゃえNISSAN #やっちゃえ日産 #生きがい #この日のために一年がむしゃらに頑張っている #自分へのご褒美 #自分にとって最高のハイオク #これを見ないと年を越せない

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加