ウイスキー飲んでみました日記」カテゴリーアーカイブ

トリスクラシックウイスキー(TORYS CLASSIC WHISKY)

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪

トリスクラシックウイスキー(TORYS CLASSIC WHISKY)

700mlは4日もたないので(笑)ガバ飲み用に購入しました。

クセが少ない香りと、ほんのりとした甘さでハイボール用に最適かと・・・

トリスクラシック

やさしく甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わいが特長です。

バランスのとれた味わいは、ハイボールはもちろん、

ロックや水割りでもお楽しみいただけます。

「TORYS」の文字を中央に大きく配するとともに、

“ハイボール”をイメージしたタンブラーの形を金色で大きく施した、存在感のあるラベルデザイン。




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オーヘントッシャン・シングルモルトウイスキーを頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪

先日、お客様のS様より

「そういえば、そろそろ周年祝いやろ?これ、俺のお気に入りのウイスキーなんだけど飲んでみて!」と

周年祝いにオーヘントッシャン・シングルモルトウイスキーを頂きました。

のし紙

オーヘントッシャン・シングルモルトウイスキー

我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!

外国のウイスキー特有のスモーキーな感じは、

日本人の舌(味覚)には強く当たり過ぎて自分も含めて苦手という人が多いかと思いますが、

こちらのウイスキーは、クセが強いウイスキーは苦手だけど、

あまりにもサラリとした飲みやすいウイスキーもなあ・・・っていう方にはベストチョイスです。

ほんのりとしたスモーキーさと、フルーティーな感じでロックかストレートで飲むのが良いかと思います。

S様、ありがとうございます。20年、30年目指して頑張ります。

m(_ _)m


お客様のS様より「そういえば、そろそろ周年祝いやろ?これ、俺のお気に入りのウイスキーなんだけど飲んでみて!」と周年祝いにオーヘントッシャン・シングルモルトウイスキーを頂きました。 S様、ありがとうございます。20年、30年目指して頑張ります。 m(_ _)m #オーヘントッシャン #シングルモルトウイスキー #シングルモルト #ウイスキー #ウヰスキー #ありがとう #きのどくな #700mlは4日もたない #今日の晩酌 #我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております #WHISKY #AUCHENTOSHAN #SINGLEMALT #SCOTCH #SCOTCHWHISKY #WHISKYGRAM #BARBER #BARBERLIFE #HAIRSALON #HAIRFACTORY #お客様 より #周年祝い #プレゼント #理容室 #床屋 #TOYAMA #TAKAOKA #富山県 #高岡市 #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

宮城峡蒸留所ニッカウイスキー仙台工場樽出し51度ウイスキーを頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪

先日、ご自身の生誕42年を祝われたばかりの大島博士より

宮城峡蒸留所ニッカウイスキー仙台工場樽出し51度ウイスキーを頂きました。

宮城峡蒸留所ニッカウイスキー仙台工場樽出し51度ウイスキー

「これ、オラがだいてやる 」と頂きました。

そして、自分は、「あんたはや、きのどくな、ごっつぉさまな、はやなんなんなん 」と言いました。

そしたら、「なん、つかえんちゃ 」と言われました。

字幕スーパーが無ければ意味がわからないかもしれませんね。

富山弁で

「これ、俺がおごってやる。」

「あんた、申し訳ないね、ご馳走様です。ほんとにもう!」

「別に差し支えないですよ!」という流れです・・・バリバリの富山弁です。

おまいいつもおらにきかんことばっかいうがにきょうえらいかわらしいこといわはっぜ?あとからなんかかわせようおもとんがないがけ!そんなことしたらだちかんがやぞ。

※お前、いつも俺に嫌な事ばっかり言うがに今日えらい可愛らしい事いうね?後から何か買わせようと思っているんじゃないの!そんな事したらダメやぞ。という意味の富山弁

これからもこの身長差で凸凹コンビで(笑)博士、ありがとね。

実はこの身長差

しかし、カメラの前で自然に笑うってのもなかなか難しいもんやね。

俺、上手に笑えん・・・

さすが笑顔担当大臣、俺、上手に笑えんわ。



我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!


先日、ご自身の生誕42年を祝われたばかりの大島博士より #宮城峡蒸溜所 #NIKKAWHISKY #仙台工場 #限定 #樽出し 51度 #ウイスキー を 「これ、オラが #だいてやる 」と頂きました。  そして、自分は、「あんたはや #きのどくな #ごっつぉさまな #はやなんなんなん 」と言いました。 そしたら、「なん #つかえんちゃ 」と言われました。 字幕スーパーが無ければ意味がわからないかもしれませんね。 #富山弁 で 「これ、俺がおごってやる。」 「あんた、申し訳ないね、ご馳走様です。ほんとにもう!」 「別に差し支えないですよ!」という流れです・・・バリバリの富山弁です。 #我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております #ありがとう #今日の晩酌 #宮城県 #仙台市 #ニッカウイスキー #ニッカウヰスキー #ウヰスキー #700mlは4日もたない #WHISKY #JAPANESEWHISKY #JAPANWHISKY #NIKKA #MIYAGI #SENDAI #自分へのご褒美 #晩酌 #蒸留所

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリーオールドウイスキー (SUNTORY OLD WHISKY)

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪



ウイスキーは「チビチビ飲む用」と「ガバガバ飲む用」と分けております。

サントリーオールドウイスキー(SUNTORY OLD WHISKY)

サントリーオールドウイスキー  SUNTORY OLD WHISKY

角瓶と並びサントリーの代表的な銘柄のウイスキー。

その瓶の形状から、ダルマやタヌキなどの愛称がつけられている。

口に含んだ瞬間、甘みが広がり

喉を通る時に少し辛味が残る一粒で二度美味しいウイスキーでした!



寿屋(のちのサントリー、現・サントリー酒類)の創業者、鳥井信治郎は、

大阪と京都の県境に近い、山崎にて1923年から国産ウイスキー事業を開始する。

のちにニッカウヰスキーを創業することになる竹鶴政孝を招き、

1929年に白札(現在のサントリーホワイト)や、

赤札(現在のサントリーレッド)などを発売するも、

当時の消費者からの反応は今ひとつという状況が続く。

のちに竹鶴の退社を経て、これまでに鳥井が自身で得た経験、

さらに長男・鳥井吉太郎の手によってつくられた

「サントリーウイスキー12年」(現在のサントリー角瓶)を発売すると、

スモーキーで熟成を極めた味が世間に評価され、遂に成功をつかむ。

国産ウイスキー事業を定着させるべく試行錯誤してきた鳥井の努力が実ることとなった。

そして1940年に、山崎蒸溜所においてサントリーオールドは誕生する。

しかし誕生した当時、日本は戦時下で販売は許されず

(この間に「新・サントリーウヰスキー誕生」のアナウンスが為されたのみで、

間もなくして日本は第二次世界大戦へと突入してゆく)、

その間鳥井は当時の日本海軍の取り計らいで

手に入れた麦をもとに軍用ウイスキーを製造し続けることになる。

やがて日本は敗戦したが、山崎蒸溜所は戦災に遭うこともなく、

ウイスキーの生産を続けるに至った。




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。
人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーリータイムズ(Early Times Yellow Bottle)

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



自分自身の備忘録としてウイスキー飲んでみました日記を付けています♪



ウイスキーは「チビチビ飲む用」と「ガバガバ飲む用」と分けております。

アーリータイムズ(Early Times Yellow Bottle)

アーリータイムズ Early Times Yellow Bottle

バーボンの有名銘柄であるアーリータイムズ

故・松田優作さんが愛したバーボンとしても知られています。

独特の香りとほのかな甘味が広がり、癖も少なめで比較的飲みやすいと思いますよ!

水割りもしくはロックで飲まれるのが良いかと思います。

700ml、1000円強という価格を考えると十分楽しめる商品ですね。

アーリータイムズ Early Times Yellow Bottle



ちなみにウイスキー、バーボン、スコッチ、ブランデー、コニャックの違いって何?

って聞かれても上手に話せるほど理解しておりませんので

他人様のサイトになりますが、こちらをご参考下さい。


http://chigai.soudesune.net/whisky.html



1860年、リンカーンがアメリカ大統領に就任した年に誕生して以来、バーボンの代名詞として世界中の人々に愛されているロングセラーバーボンです。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加