お出でかけ日記」カテゴリーアーカイブ

金沢南総合運動公園「バラ園」に行く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年10月16日(月)お休みを頂いておりました。

本日、愛車が車検に入れて代車のソリオハイブリッドを借りました。

代車のソリオハイブリッド

車検納入時の代車恒例の石川県金沢市 にある金沢南総合運動公園バラ園 まで。

自分の車でも入れる事は入れるのですが、駐車場が限りなく狭いのと

入り口が若干段差が有るためローダウン車には優しくありません(笑)

金沢南総合運動公園バラ


なので、車検納入時の代車恒例イベントとなっております・・・

そうだなあ、何で毎回毎回、床屋の休みは雨ばっかりなんだ!嫌になりますね・・・

白いバラ

白いバラ

赤いバラ

薄ピンクのバラ

ピンクのバラ

雨が強くなってきたので滞在時間は5分程度で気分を害しましたので

数年ぶりの和おんの湯さんで風呂入って

和おんの湯

帰宅、車屋さんまで部品を届けて、地元の一大イベントのお手伝いに行きました。






今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻田酒造さん「能登のちいさなお酒」を買いに行く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年10月9日(月・祝)、お休みを頂いておりました。

床屋の休みにしては珍しく快晴!自宅で車イジリも勿体無いので、

先日から嫁さんがSNSで石川県珠洲市にある櫻田酒造さんの

能登のちいさなお酒を買いたいと言っておりましたので昼からの出発でしたが行って来ましたよ!

能登のちいさな珈琲酒

能登の小さなチョコレート酒

能登の小さな梅酒 を購入!

櫻田酒造さん

奥能登国際芸術祭 が開催されていて道は沢山の人が・・・・

帰りにレストラン浜中さんにて遅めのランチ能登丼を堪能 して

レストラン浜中

見附島「通称 軍艦島」を見て帰路へ・・・

見附島(別名 軍艦島)

奥能登 珠洲 見附島

いやあ、久しぶりに行きましたが隣の県だけどやっぱり遠かった。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

湯快リゾート恵那峡温泉恵那峡国際ホテル

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



子供も大きくなり、休みの日も親と出掛ける事が無くなりました。

子供の手が離れると、今度はお金が掛かると言いますし

贅沢も出来ないので、風呂にでも行くしかありません(笑)

そんなこんなで銭湯&温泉訪問記をつける事にします・・・

岐阜県恵那市にある湯快リゾート恵那峡温泉恵那峡国際ホテルさん

湯快リゾート恵那峡温泉恵那峡国際ホテル 玄関

湯快リゾート恵那峡温泉恵那峡国際ホテル 看板

先日、娘と倅の就職先の内定がダブルで決まり安心したので

湯快リゾートさんの限定プラン

【期間限定】ご夫婦水入らずの旅をごゆっくり☆お二人様で11,220円のいい夫婦プラン♪

にダメ元で申し込んだら当たりました!良い夫婦か調査されると宿泊出来なかったかもしれませんが。

トップ画像

20歳と18歳になりましたが親にしてみたら子供は何歳になっても子供な訳で・・・

子供達だけ家に残して外泊するのは、初めてで心配な面も有りまして張り紙を(笑)

張り紙

「お母さんと二人で月曜、火曜と泊まってくるぞ!」と子供達に言ったところ、

たまたま出発当日の10月2日(月)から1週間ほど「絶賛、秋休み中!」の娘に

「私も行きたかったのに・・・」と涙目で言われました。オイオイ。

行きは飛騨清見インターで下りてドライブがてら41号線の下道で行きましたが、

楽ナビAVIC-HRZ900(2009年モデル、11年バージョンアップ済み)の地図の古さと

アホ加減に何度も遠回りさせられ振り回されながら最初に恵那峡遊覧船に・・・

遊覧船料金

恵那峡遊覧船

床屋の休みは雨ばっかり

いやあ、しかし床屋の休みは雨ばっかり!何なんですかね!ホントに。

もう1ヶ月位後で紅葉が綺麗な頃で天気も快晴なら言う事無しでしたけどね。

恵那峡

休みも決まってますし、行く日が決まってますから、天気は選べないですから辛いところですわ。

夕食と朝食はバイキング形式で夕食には飲み放題もプラスしましたが、こちらもセルフサービスですので

角ハイボールを「超・濃い目」の1:1でダバダバと頂いてきました(笑)

塩分の濃い源泉で手荒れ体質の自分は少しシミましたが温まりましたよ。

「早く手が離れて楽にならんかな」と常々思っておりましたが、

実際に子供達だけで留守番させて、夫婦で外泊出来るようになるなんて

年月が経つのは早いもんだな!と痛感しましたと共に実際手が離れると寂しいちゃあ寂しいですね・・・

それなりに満喫出来ましたが、そんな事を考えながらの何か複雑な夫婦小旅行でした。



以下、ウェブサイトから引用

ココから

恵那峡温泉は、1990年4月に恵那峡国際ホテルの神殿西側において、

地下1000mまで掘削し湧出に成功した湯量たっぷりの天然温泉です。

温泉の湧出している地質名は、黒雲母花崗岩(通称ゴマ石)と呼ばれ、

今からおよそ1億3千500万年前の中世代白亜紀の頃に地球上に誕生したものであり、

地中温度55度が保たれております。温泉の成分としては、

ナトリウム・カルシウム・塩素イオンが極めて多く、

多成分高濃度の弱アルカリ性高張性低温泉としてかなり強い塩味をもっております。


ココまで








湯快リゾート 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル

〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2709-399

訪問日:2017年10月2日、3日

入浴料:500円 ※今回は宿泊で利用

公式サイト:http://enakyo-kh.jp

一言メモ:内風呂1、露天風呂1、シャンプー、ボディーソープ有り

駐車場:ローダウン車(車高短)OK

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。


2017年10月2日(月)、3日(火) #銭湯温泉訪問記 #今日のお疲れ風呂 #岐阜県恵那市 にある #湯快リゾート恵那峡温泉恵那峡国際ホテル さん 娘と倅の就職先の内定がダブルで決まり安心したので 【期間限定】ご夫婦水入らずの旅をごゆっくり☆お二人様で11,220円のいい夫婦プラン♪にダメ元で申し込んだら当たりました!良い夫婦かどうかは知りませんが・・・ 飲み放題プランもつけてセルフサービスなので「角ハイボール」は超濃い目の1:1(笑) 塩分の濃い源泉で手荒れ体質の自分は少しシミましたが温まりました! すぐ横の恵那峡遊覧船も乗ってきましたよ! #天然温泉 #岐阜県 #恵那市 #湯快リゾート #恵那峡温泉 #gifu #enashi #gihu #恵那峡国際ホテル #夫婦水入らず #遊覧船 #食べ過ぎ #飯テロ #公衆浴場 #床屋の休みは雨ばっかり #床屋の休日 #床屋さんの飲食日記 #onsen #bathhouse #visitinghotsprings #sauna #spa #hotspring #角ハイボール #生ビール #バイキング

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

サインポールの蛍光灯交換をして頂く。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年9月25日(月)、お休みを頂いておりました。

先週金曜日の夜にお客様から

「クルクル回るやつ(サインポールと言います)照明が切れているよ!」と言われ

見てみると・・・何とビックリ!入り口横と自動販売機横のと両方ダブルで切れていた。

いつから蛍光灯が切れていたか気付かなかったのも問題有りますが、

夜も真っ暗な状態でクルクル回っていても見えないので何の意味も無い・・・(笑)

週末の土日の夕方は電気が点かない中、クルクルと回して我慢しました。

以前、自前でサインポールの蛍光灯交換をした事が有りますが結構面倒くさい。

なので、本来ならば次に蛍光灯が切れた際に内側にLED投光器を仕込むか、

安定器を撤去して直結化してLED蛍光灯を投入するつもりでおりましたが、

まさか二台一気に切れるとは予想しておらず、二台一気に一人でするの面倒だなあ・・・と。


今回LED化は見送りまして、工賃という言葉が嫌いな自分ですが、

今回は理容ディーラーのノワキ様にお願いしてやってもらいました。

自動販売機側サインポールの蛍光灯交換

大型サインポールの蛍光灯交換

さすが二人でやってもらいましたので手際良くパッパと終わりました。



昼からは石川県の温泉ソムリエの店を通って金城温泉さんでお疲れ風呂を

温泉ソムリエの店

夕方に蛍光灯交換後、夜の部で点灯確認をしました。

サインポール交換後、夜の部点灯

次に蛍光灯が切れた際には内側にLED投光器を仕込むか、

安定器を撤去して直結化してLED蛍光灯を投入するつもりでおります。

ノワキ様、ありがとうございます。


2017年9月25日(月) #銭湯温泉訪問記 #今日のお疲れ風呂 #石川県金沢市 にある #みんなの温泉金城温泉元湯 さん 銭湯メイン浴槽は【源泉100%掛け流し】で38℃の【絶妙なぬる湯】。 温泉は美白効果のある弱アルカリ性炭酸水素塩泉。お風呂上りは塩化物泉効果でお肌しっとり。 #天然温泉 #石川県 #金沢市 #金城温泉元湯 #金城温泉 #ishikawa #kanazawa #モール泉 #富山県民なのに金沢率が高い #家族風呂 #いしかわ総合スポーツセンター 近く #銭湯 #風呂 #公衆浴場 #日帰り温泉 #日帰り風呂 #入浴 #onsen #bathhouse #visitinghotsprings #sauna #spa #hotspring #朝風呂 #源泉 #源泉掛け流し

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

一般社団法人 富山県自動車整備振興会 軽分室(富山県軽自動車協会)さんまで

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年9月5日(第1火)、お休みを頂いておりました。

朝の通勤ラッシュが落ち着く頃合いを見計らって8号線で富山市まで移動。

一般社団法人 富山県自動車整備振興会 軽分室(富山県軽自動車協会)さんまで

一般社団法人 富山県自動車整備振興会 軽分室

地味に遠い・・・

感の良い方はラグビーワールドカップの・・・と言えばわかりますよね!はい、アレです。

富山市の奥まで出向いてからトンボ返りでそのまま野々市まで・・・

今日はよう移動したわ!相変わらず忙しない自分です!



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加