オフ」タグアーカイブ

倅の進路指導説明会に参加

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年4月16日(第3日)お休みを頂いておりました。

今日は昼から倅の通う富山県立高岡工芸高等学校で

富山県立高岡工芸高等学校

進路指導説明会が有りましたので出向いて参りました。

ああ、たまたま休みで良かったなあと思っております・・・。

(^o^;

進路指導説明会

皆さんから、娘の時にもよく言われまして、倅の時も当然言われましたが、

「娘さん、同じ仕事してくれて嬉しいやろ?」とか、

「息子さんにも理容師継いでもらわんなんね!」とか言われますが、

まあ、僕が創業百何十年続く、7代目とか8代目とか、そういう事でしたら話も変わるかもしれませんが

私も妻も「床屋の子供に産まれたから継いでもらわないとダメだ」とか全くそのような事は思っておりません。

だって、子供は子供の人生が有りますから、無理に押し付ける物ではないので、

賛否両論もモチロン有るとは思いますが、僕も妻も

「俺ら初代でウチの店終わっても何も気にせんで良いから、床屋の子供やからと責任感でやらんでも良いがいぞ。お勤めに行くほうが良いと思うぞ!」 と言っております。

なので、就職希望と考えて真剣に聞いてきました。

およそ半年後には概ね就職先が決まっていると思いますので自分の事以上に真剣になりそうです。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

高岡運転免許更新センター自動車運転免許更新

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年7月11日(月)、お休みを頂いておりました。

自動車運転免許の更新時期が近づき更新案内ハガキが届きましたので

更新ハガキ はい、ゴールド免許ですが!

今日は朝から高岡運転免許更新センターさんで朝8時30分~9時までの受付ですが

朝8時10分過ぎに現地到着し自動車運転免許更新をして来ました。

はい、ゴールド免許(優良運転者)ですが!( ̄▽ ̄*)

高岡運転免許更新センターさん

富山運転免許センターさんへ行くと即日交付なんですが

往復で2時間以上掛かりますし、ガソリンも労力も消費しますので

自分はずっと高岡で更新しています。

高岡は後日交付になりますので高岡警察署まで直接取りに行くか

800円の手数料を支払って郵送してもらうかになります。

ウチから高岡警察署までも約30分掛かり往復1時間掛かりますし

往復のガソリン代で自分の車だと約300円位掛かると思われますので

これも時間単価で考えて郵送にしてもらう事にして来ました。

ゴールド免許は約30分で終わるので9時35分には終了し

高岡市の特定健康診査(特定健診)を受診しに近所の荒木外科医院さんへ。

荒木外科医院さん

荒木先生、不在だったので看護婦さんに聞いたところ

現在、検査入院のために入院しておられるんですって!

お大事にしてほしいですね。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

レジカウンター近くに有線LANケーブルと電話線増設

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年5月16日(月)、お休みを頂いておりました。

日中はモタモタと残務をこなしまして、夜に実兄に来てもらい

以前からお願いしてあった電気工事を夜な夜なしてもらいました。

店主のDIYネタ(月曜大工)です。

と言っても今回は手元(補助要員)ですが・・・

何をする予定だったのかと言いますと

レジカウンター近くに有線LANケーブルと電話線を引っ張ってきたかったのです。

そんなもん無線LANとワイヤレス子機で対応すれば良いじゃん!

という声が聞こえてきそうですが(実際に実兄にも言われましたが)

有線じゃないと都合悪い事も有るんですよ・・・(^_^;)



まずは脚立を立てて照明器具を取り外し作業スペースを確保します。

脚立を立てて

点検口を開けます。

点検口

また都合の悪い場所に胴縁下地がおりました。切断します。

胴縁切断厨

結線中・・・

結線中

レジカウンター近くに有線LANケーブルと電話線が来ました。

仕上がり

工業高校の電気科卒業ですが今回は手元(補助要員)でした(笑)

そうだなあ、これで準備は整いました。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ





富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年初のバーベキューをする。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年5月15日(日)、お休みを頂いておりました。

日中は片付けやら買い物やら届け物などを済ませ

嫌がる倅を引っ張り出して夕方から

自宅カーポートで今年初のバーベキューをやりました。

倅、ゲームに興じる(笑)

嫌がっていましたのでゲームしています。

倅、肉焼けてもゲームに興じる

肉が焼けてもゲームしています。

つい最近知ったのですが、倅は牛肉よりも豚バラのほうが良いらしい。

なんて親孝行な奴なんだ・・・(笑)

今では文明の利器が有りますので火起こしもチョンボ出来ますね!

文明の利器

火起こしの際には、大幅な時間短縮が可能ですが

アウトドア好きの方には邪道だと怒られそうですね。スミマセン。



同業のイソミ君に教えてもらった好き嫌いがハッキリと別れるこの商品・・・

パンプキン味のビールテイスト飲料!

サントリー「パンプキンスペシャル」と「ザ・パンプキン」

サントリー「パンプキンスペシャル」

僕は、かなり好みの味でしたが、彼は正直苦手な味らしいです(笑)

昨年の秋にハロウィンに向けて発売されたようですが

かなりの賛否両論でどちらかと言うと「否」が多かったみたいで

砺波のシマヤさんで賞味期限間近なのを安売りしたので買ってきました(笑)

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ「ザ・パンプキン」

賛否両論の「否」が多かった商品みたいですが

好みの方いらっしゃいましたらシマヤさんに売ってましたよ!

多分、今秋は発売しないのではないかと・・・



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

富山県立高岡商業高等学校 第59回卒業証書授与式に出席

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年3月1日(火)、お休みを頂いておりました。

我が家の娘が通う富山県立高岡商業高等学校の

第59回卒業証書授与式に出席してきました。

卒業証書授与

第59回卒業証書授与式 プログラム

富山県立高岡商業高等学校 校歌

第59回卒業証書授与式 君が代

入学式の際は、ほんのり桜も咲いていたのに

昨日からのあいにくの雪でこんな事になりました。

(^_^;)

富山県立高岡商業高等学校 雪

ホント、あっという間の3年間でした。

富山県立高岡商業高等学校 校門

在校生からの門送りですが物凄く盛大な門送りで

門送り

応援団が出てエールを送ったり野球部は先輩を胴上げしたりと

胴上げ

今では珍しい「体育会系」だなあと!正直凄いなあと驚きましたよ~。



さて、質問が出そうな進路の事ですが、えーっとですね。

娘は今春から理容美容専門学校へ行く事になりました。

皆さんから「娘さん、同じ仕事してくれて嬉しいやろ?」とは言われますが、

嬉しい気持ちよりも、正直「この仕事させて良いのか?」と思う割合が多いのが本音。

アドバイスはしてあげれると思うけど、難しそう・・・

富山県立高岡商業高等学校に来る求人って高卒求人としては凄いんですよ!

なので僕も嫁も「高商の求人、良いから就職するこって」と言ってました。

ところが夏頃に理容美容専門学校に行こうかと言い出すもので

「俺ら初代でウチの店終わっても何も気にせんで良いから、責任感でやらんでも良いがいぞ。お勤めに行くほうが良いと思うぞ!」と!

現に富山県内の某金融機関さんから「ぜひ、ウチの会社に入ってね」と

支店長さんから直々に求人要請を2~3回受けてたらしいのですが

大学卒、もしくは短大卒が条件だったらしく迷ったそうで

本人がそれでも理容美容専門学校に行くと言ったので応援する事にします。

帰宅後、速攻でヘアカラーしています。

帰宅後、速攻ヘアカラー

今日、定休日なのに・・・割増料金払ってもらわんなんな!



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加