富山県高岡市」タグアーカイブ

倅の進路指導説明会に参加

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年4月16日(第3日)お休みを頂いておりました。

今日は昼から倅の通う富山県立高岡工芸高等学校で

富山県立高岡工芸高等学校

進路指導説明会が有りましたので出向いて参りました。

ああ、たまたま休みで良かったなあと思っております・・・。

(^o^;

進路指導説明会

皆さんから、娘の時にもよく言われまして、倅の時も当然言われましたが、

「娘さん、同じ仕事してくれて嬉しいやろ?」とか、

「息子さんにも理容師継いでもらわんなんね!」とか言われますが、

まあ、僕が創業百何十年続く、7代目とか8代目とか、そういう事でしたら話も変わるかもしれませんが

私も妻も「床屋の子供に産まれたから継いでもらわないとダメだ」とか全くそのような事は思っておりません。

だって、子供は子供の人生が有りますから、無理に押し付ける物ではないので、

賛否両論もモチロン有るとは思いますが、僕も妻も

「俺ら初代でウチの店終わっても何も気にせんで良いから、床屋の子供やからと責任感でやらんでも良いがいぞ。お勤めに行くほうが良いと思うぞ!」 と言っております。

なので、就職希望と考えて真剣に聞いてきました。

およそ半年後には概ね就職先が決まっていると思いますので自分の事以上に真剣になりそうです。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

春一番スーパー中古車フェアへ行く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年1月9日(月・祝)、お休みを頂いておりました。

祝日の月曜日は何処に出掛けても混雑しており、

普段平日休みの自分達にすると、出掛けるのが億劫になります。

とりあえず、本日は部落の左義長の日でしたので、

点火は夕方からでしたが先に我が家のしめ飾りを持って行って来ました。

左義長

しめ飾り

その後、富山テクノホールさんで開催されている春一番中古車フェアに

見たところで買えもしない者同士見てきました。

春一番スーパー中古車フェア

最近の中古車フェアは「軽四」か「燃費の良いコンパクトカー」しか置いてない印象でしたが、

比較的いろんなジャンルの車が置いてあり面白かったですよ。

まあ、どっちみち買えませんけどね。



戻ってきてから、ラーメン花月高岡戸出店さんで安定の「豚そば銀次郎」を。

豚そば銀次郎

嬉しそうに写真を撮るおじさん(笑)

写真撮る人

遊んでくれてありがとね。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

越乃庭

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



子供も大きくなり、休みの日も親と出掛ける事が無くなりました。

子供の手が離れると、今度はお金が掛かると言いますし

贅沢も出来ないので、風呂にでも行くしかありません(笑)

そんなこんなで銭湯&温泉訪問記をつける事にします・・・



富山県高岡市にある越乃庭さん

越の庭 外観

ミネラルイオン鉱石人工温泉、ラジウム鉱石人工温泉、ゲルマニウム鉱石泉や、

フランスで白ワインの熟成に数100年使用されていたワイン樽を使用した

親子ワインダル壷湯が露天風呂に有り、また別料金で岩盤浴も有ったりバリエーション豊富です。

越の庭 暖簾

2階には食堂も併設されており、定食はもちろんアルコールも有るので

ハンドルキーパーの運転手さえ確保出来ればアルコール摂取も出来ます(笑)

今日、オラがだいてやる

今回はこの方に「今日、オラがだいてやる」と言われて行って来ました。

※富山弁で「今日、俺がおごってやる」という意味。


足が届きません(≧∇≦)b

一生懸命、背伸びしましたが足が届きません(≧∇≦)b







越乃庭

〒933-0101 富山県高岡市伏木国分2丁目5-25

訪問日2017年1月6日

入浴料:620円 ※2017年1月現在

公式サイト:http://www.koshinoniwa.co.jp/

一言メモ:内風呂3、水風呂1、ドライサウナ、露天風呂、シャンプー、ボディソープ有り

駐車場:ローダウン車(車高短)OK

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



以下、ウェブサイトから引用

ココから
館内の全ての水は、地下から汲み上げた天然ものです。

成分は温泉成分の「メタケイ酸」を豊富に含んでおり、肌に良く大変温まり 飲むと胃腸に良いとされています。

さらに立山乃湯のミネラル鉱物泉(薬湯)は、人間の体液に近いミネラルを 含んでおり、まるで赤ちゃんがお母さんの羊水にいるような身体が安心するお湯に なっています。

また、雨晴乃湯のラジウム鉱物泉(薬湯)は、温泉ガスを作り湯気を吸込むことに より身体を活性化し、免疫力を高めます

ココまで



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

高岡市末広町「割烹・寿文」

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年12月19日(月)、昨日に引き続きお休みを頂いておりました。

昨日は日本武道館まで永ちゃんを見に行ってまして

北陸新幹線の恩恵を受けて日帰りツアーとなりました。

日本武道館訪問の翌日である19日(月)、東京で理容師カフェが開催されており

関口和彦さんにダチョウ倶楽部のような「押すなよ!絶対に押すなよ!」的な

押すなよ!絶対に押すなよ!



ココまでのフリをしてお膳立てして頂いているのに行けないという・・・

悔しいですっ!

普段ならココまでネタを振られて帰る自分では無いのですが、

スタッドレスタイヤ交換、タオルたたみ、帳面、銀行回り、取引先に挨拶と共に、

本日のメインイベントでもある私事で恐縮ですが、

皆様のおかげをもちまして、先日結婚して20年を迎えまして、

嫁は僕と全く違い、物欲が無いのでプレゼントも何だし・・・と!

10周年の際には家族でディズニーランドへ行って来ましたので

今回は高岡市末広町にある割烹・寿文さんにて夕食の予約をしてあったんです。

割烹 寿文さん

トップ画像

プレゼント的な物はですね・・・先日ブーケを買ったのと、

夏頃にケイトスペード(kate spade)のバッグを買ったのと、

MAC SCISSORS SPADA-58K 右手用 片剣刃買ったので、

それで御理解して頂こうかと思っとります。

塩辛・なめろう 1

お造り 2

あん肝 3

焼き魚 4

大根寿司 5

生牡蠣 6

蟹の吸い物 7

蟹身 8

白子 9

トロ 10

蕎麦 11

フルーツ 12

職業柄、2時間近くかけて食事をするという感覚が無いので

「ゆっくりとした時間」が流れる中での食事というのも

悪くないもんだなと思いましたが、やはり早食いをしてしまいますね。

御馳走様でした。感謝感謝(^o^)



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。




富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの出来事

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2016年11月28日(月)、お休みを頂いておりました。

朝から歯医者、銀行回り、買い出しを終え

夕方から地元福岡駅前の中藤さんで倅と二人飯!

倅はカツ丼

中藤さんのカツ丼

自分はラーメンを頂きました。

中藤さんのラーメン

その後、同じ高校の出身でお互い福岡町外から引っ越ししてきて

福岡町で商売をやっている「ある意味、戦友」でもあるロココ店主と

飲みのお誘いを頂いたので行って来ました。

写真を撮るロココ店主

お互い行った事が無い店だったので

「アンタ、先に入られ」

「いや、アンタこそ先に入られ」と擦り合いをしながら行って来ました。

記念撮影

寺井の運動大好き理容師は呼べば来るかの?とか

お互いの商売の事などについて語ってきましたよ。

そうだなあ、寒くなってきたらおでんだね~。

寒くなったらおでんだね

誘ってくれてありがとう。また誘って下さい。(^o^)



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’



メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加