石川県金沢市」タグアーカイブ

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」 in ユナイテッドシネマ金沢

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年2月19日(第3日)、お休みを頂いておりました。m(_ _)m

先日、言葉のすれ違いが有ったのをこの日に穴埋めするのを約束してあったので、

娘と2人で金沢まで出向き先に昼御飯を済ませてから、

娘と昼ごはん

たまたま、この日はユナイテッドシネマ金沢さんで

ミスタープロレスこと天龍源一郎さんのドキュメンタリー映画

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」の

上映 兼 天龍源一郎選手による舞台挨拶が有るという事でしたので見てきました。

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」チケット

娘は、その間、和おんの湯さんで、じっくり風呂に入っているとの事でしたので・・・(笑)

天龍源一郎選手の愛娘である嶋田紋奈さんは物心付いた頃から

父親である天龍源一郎選手の興行の手伝いを自ら買って出て、

友達や自分の時間を犠牲にして父親の為に天龍プロジェクトの代表として職務を全うしており、

その事に関しても天龍源一郎選手は、言葉の一字一句正確では無いかもしれませんが、

「青春の全てを父ちゃんに捧げてくれてありがとう」というような文言がありました。

あの~、これはねえ、自分の身に置き換えて見てしまいまして涙流しました。

というのもウチの娘も我々夫婦と同じように理容師の道を選ぶと言った時に、

僕も妻も「俺ら初代でウチの店終わっても何も気にせんで良いから、 床屋の娘やからと責任感でやらんでも良いがいぞ。お勤めに行くほうが良いと思うぞ!」

と止めたのですが、それでもやると言ったのと心の中でダブりまして、

家族愛が伝わる良い映画で思わず涙しました。

スペシャルゲストには石川1区・衆議院議員の馳浩さんで

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」馳浩

豪華なツーショットが実現しました!(^o^)

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」馳浩

天龍源一郎&馳浩という豪華スペシャルタッグが実現したのを

間近に見れて、いや~、たまたま今日が休みで本当に良かったですよ! (^o^)

「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」告知

2017年2月19日(日)ユナイテッドシネマ金沢さんで ミスタープロレスこと天龍源一郎さんのドキュメンタリー映画「LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-」を見てきました。  家族愛が伝わる良い映画で思わず涙しました。 スペシャルゲストには石川1区・衆議院議員の馳浩さんで豪華なツーショットが実現しました!(^o^) #天龍源一郎#馳浩#天龍プロジェクト#舞台挨拶#スペシャルゲスト#ドキュメンタリー映画#ドキュメント映画#ユナイテッドシネマ#ユナイテッドシネマ金沢#LIVEFORTODAY#嶋田紋奈#新日本プロレス#全日本プロレス#プロレスラー#WAR#嶋田源一郎#天龍#映画上映#映画#映画館#休みで良かった#家族愛#感動した#プロレス#MRプロレス#ミスタープロレス#福井県勝山市#tenryu#ishikawa#kanazawa

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼から高岡市商工会福岡支所さんまで

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



2017年2月13日(月)、お休みを頂いておりました。 m(_ _)m

お昼から高岡市商工会福岡支所さんまで

記帳や確定申告の手続きの準備諸々のため出向きました。

高岡市商工会福岡支所さん

毎年の事ですが帳面の提出は迅速にしているので

なるべく早めに終えたいものですが何処の世界にも期限ギリギリにならないと

動き出さない人が居ますから、その人に振り回されて手を取られますので

そうだなあ、早めに提出する者が後回しにされますね(笑)

今年は「1月開けてすぐ提出して、ここまで協力的な人はなかなか居ないと思うから今年こそは早めにしてね」

と念を押して帰ってきました・・・ (^o^;



今日のお疲れ風呂は石川県金沢市の金城温泉元湯さん。



帰りにいしかわ総合スポーツセンターの前を通ったら偶然にも

高校の同級生で同業者仲間のA氏とすれ違いましたよ!

時間が無かったので電話で済ませましたけど、今度飲みましょうね!



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://tenya-oneya.com/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

諸江湯(諸江の湯)

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



子供も大きくなり、休みの日も親と出掛ける事が無くなりました。

子供の手が離れると、今度はお金が掛かると言いますし

贅沢も出来ないので、風呂にでも行くしかありません(笑)

そんなこんなで銭湯&温泉訪問記をつける事にします・・・



石川県金沢市諸江町中丁にある諸江湯(諸江の湯)さん

外観

玄関

営業時間が早朝6時から深夜1時まで長く営業しておられますので

例えば東京などから金沢駅前まで高速バスで来られた際に

早朝に金沢駅前に放り出されても正直困りますし、

早朝風呂(朝風呂)でスッキリしてから金沢観光したいな!という場合や、

金沢駅周辺を早朝ランニング(朝ラン)した後に汗を流したいという方にピッタリです。

入り口

ロゴマーク

早朝営業している銭湯・温泉施設の中では金沢駅から徒歩2.2kmと2番目に近い施設となります。

1階は待合とロビーとなっており、風呂の設備自体は2階に上がってとなります。

水質管理向上のため、日替わり風呂は休止となっておりました。

料金表

照明はスポットライトに切り替えられたようなので最近は不点灯のようです。

ネオンは消えておりました。





諸江湯(諸江の湯)

〒920-0016 石川県金沢市諸江町中丁180番地3

訪問日2013年9月27日、2014年6月6日、2017年1月18日、1月22日

入浴料:440円 ※2017年1月現在

公式サイト:http://you-yu.jp/moroe.html

一言メモ:内風呂3、水風呂1、ドライサウナ、シャンプー、ボディソープ無し

駐車場:ローダウン車(車高短)OK

※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。






InstaPlace




今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

金澤美人珈琲を頂く

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



石川県金沢市の『おん』Hair:Relaxation様より

金澤美人珈琲を頂きました。

金澤美人珈琲

金箔を浮かべて飲むドリップコーヒーバッグ。

しっとりとした重厚感のある味わいの特製ブレンドのドリップコーヒーバッグです。

抽出後、カップに添付の金箔を浮かべてお楽しみいただけます。

ちなみに金沢は家庭用コーヒー消費金額全国1位、

金箔の生産量は全国の99%を占めています。

そうだなあ、姉さんには逆らえません。これからも以前同様に舎弟のように従います(笑)

今後共よろしくお願いいたします。m(_ _)m






我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!

我が家の生活は皆様の御厚意により成り立っております感謝!



物を頂いたという事も、もちろん嬉しいんですが

それよりもイー・ダッシュの連中に持って行ってあげよう!という

気にかけて下さったという気持ちが僕は嬉しいんです!

ありがとうございます!美味しく頂きました!

ブログネタにしてお返しする事しか出来ませんがスミマセン (^_^;)




過去の皆様からの頂き物はこちら・・・





今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’




メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

本年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!

富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。



新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願い致します。



今年、倅が就職を決める年になるので

小矢部市の埴生護国八幡宮さんへ初詣。

埴生護国八幡宮 鳥居

埴生護国八幡宮

娘は元旦からバイトが入っているため嫁、倅と3人で参拝。

初詣後、すぐ帰宅して単管パイプとポリカーボネード波板を利用して

大晦日営業直後から取り掛かった除雪機の収納小屋製作の続きを開始。

新春早々に店主のDIYネタ(月曜大工)です。
単管パイプ小屋

頭ニョッキリ

物置に登って

人が家で家族とゆっくりするであろう大晦日~元旦に掛けて騒がしい自分。

今年も新年早々じっとしていられない性格。新春初DIYは既に終えました。(^_^;)



途中、雨が降ってしまい途中待機して時間ロスなどもありましたが・・・

終わってから金沢のパソコン工房金沢南店さん

パソコン工房金沢南店

ドスパラ金沢店さんとハシゴして

ドスパラ金沢店

今日の戦利品をゲット!

今日の戦利品

自宅に到着するとようやく娘がバイトから帰宅。鬼のように忙しかったらしい。

オードブル、刺し身、寿司、サラダなど普段こんなに食べませんが

満腹になったところに私の実家から「飲みに来い」と電話が・・・

「いや、腹いっぱいなんやけど。」とせっかく誘って頂いたので行って来ました。



今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


人気ブログランキングへ



富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:http://tenya-oneya.com/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加